【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一人暮らしの独身時代に使っていた両面ハッチの飾り棚、ずっと実家に置いたまま、邪魔者扱いされていたのを、や~っと今日運んだ。(某運送屋に依頼)
実は4年前、このマンションに入居した時に、レンタトラックでパパと実家に置いたままのその他諸々の品と共に、運ぼうとしたのだけれど、あまりの重さに断念したのだった。
助っ人を頼むにも、深夜から朝方に掛けてだったので、さすがに誰も呼べない。
根性で、無理をしてでもパパと二人で持ち上げれば、もしかしたら運べたかも知れないし、いつもの私だったら、馬鹿力を出したと思う。
が、なぜかその気にならず、それだけ残したままだった。
その時はまだ気付いていなかったけれど、既にゆうかがオナカの中に宿っていたのだった。
後日、あの時運んでいたら、流産していたカモね、なんて母と話したものだ。
それから毎回実家へ帰る度に、いつ運ぶのかと何回聞かれたことか。
いざ運ぼうとすると、今月は方角が悪いだのなんだのと、言ってくれちゃうし。。。
11月は悪い方角が無かったらしい。
収納にもなるので、物で溢れかえったリビングに、ちょうど必要にもなった頃だった。

理想ではお昼頃届けて貰って、午後は掃除したり色々飾ったりしよう~♪、なんて思っていたのに、
到着は午後、それも8時を過ぎていて、前もって連絡はあったけれど、もしかしたら早く来るかも知れないと、夕飯もオチオチ食べていられない気分だった。
いざ来たと思ったら、配達のお兄ちゃんが、梱包されたまま置いて行くだけだと言う。
280㎏(伝票を見て初めて知った)、上下二つに別れるとはいえ、小錦並の重さの物を届けて、梱包も解かずに、はいオシマイ?
そりゃ無いでしょ~!
早く帰りたいのは解るけど、いちおー、引越便だよ。
後で隣の旦那さん、お借りするしかないか~、なんて思いながら渋々諦めかけていたら、
送料着払いなのに請求もせず、さっさと帰ろうとするので、善良な私はそれを伝えると、玄関先でなにやら連絡に手間取っていた。
その間、パパが梱包を解き始めていたら、上の部分、3面ガラス張りなのに、天地逆さまに置いてあるという、取り扱いの悪さ!
設置はあくまでもしないという感じだったけど、逆さに置いてしまっては、せざるを得ないでしょ。
結局パパとお兄ちゃん二人の3人掛かりで、リビングの予定位置にシッカと収まった。
着払いの伝票は、天地逆に置いたため、貼ってあったのが見えなかったのだ。設置し終わって、梱包資材をお兄ちゃんが運ぼうとしたら出てきたのだ。
まぬけが~!!
実家からず~っと逆さのまま、運ばれてきたのか?
そう言えば、事前連絡の時から、着払いなのに料金を確認しないから、ヘンだと思ってた。
昼間届けて貰えないのかと言ったら、「できないから夜になると電話してる」なんて物の言い方知らないしー。
割れ物なのに、開けてみて割れていたらどうするんだろう。
梱包を解いてと言ったら、余計なことをしたら却って怒られるなどとも言ってたけど、あのまま帰ってたら、即行クレーム!
実は今も、一言メールでも送ろうかとウズウズ、なんだけど
まぁ結果良しとして、「ネコ」さん、日記だけにしとくワ。(次回は無いよ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月01日 01時32分00秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とも_ちゃん

とも_ちゃん

お気に入りブログ

お気楽者でいこう! けんパパ@福岡さん
ひでちゃんわーるど ひで02336さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.