075743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はゆかびんの初登園でした♪
7時40分には家を出るため、6時半に起こすことに。。。
もともと寝つき寝起きのいい我がムスメたち。
パパがゆかびんを起こしに行くと、すんなり起きてきた^^。
(もちろんかおたんはギリギリまで夢の中~Zzz)

朝ごはんは食べやすいように、小さいおにぎりを作っておかずも小分けにして。。。
量も少なくしたのに全部食べなかった!
まあ、お味噌汁は完食したので許してあげるか~。
でももうちょっと食べてもらわないと、絶対にお腹空きそうなんだよねー。
(実際お迎えの車の中で『お腹すいた』を連発してたし)

時間に余裕を持って準備をして、7時40分頃近所のまおちゃん家へ向けて出発。
到着すると、すでにまおちゃん一家は外に出て待ってた!
急いでピンクのジュニアシートを渡して(これはまおパパの車にこれからずっと固定)、
子供たちをシートに座らせて、バスポイントに連れて行ってもらいました。
ゆかびんもまおちゃんも、泣かずにバイバイしてたよ♪

家に帰ると、まだ8時前。
いつものように家事をするけれど、すんごくスムーズ。
今までいかにノンビリしていたかがわかるよ。。。

スムーズに家事が済んだおかげで、校区の育児サークル『ゆげママ』にも遅刻なし!!
いっつも遅刻して行ってたのにね~^^;。
ゆげママのお話は、『かおたん・育児サークル』のカテで書いてます。



ゆげママを途中で早退して、ゆかびんのバスポイントへGO!
かおたんはゆげママからバスポイントへ向かう間に、見事に撃沈。。。Zzz
バスポイントでまおちゃんママとしばらく待っていると、
幼稚園の白いバンが到着~。
付き添いの先生は、主任先生でした^^。
バスから降りてきた二人はニコニコ。
泣くこともなかったようです♪
主任先生とバスの先生に大きく(〃⌒0⌒)/~~ ばいばい~♪してバスを見送り、
それぞれの家へと戻りました。

帰りの車の中で、幼稚園のことを根掘り葉掘り聞くママ(笑)。

■お仕事は『糊をつけるやつ』をした。
■お歌の練習をして『マリアさまのこころ』を歌った。
■まいちゃんとはるかちゃんと3人で遊んだ。
■いっぱい泣いている子がいたけど、ゆかは泣かなかった。
■早くお弁当を持っていきたい(笑)。

などと話しておりました。
『お仕事』の内容はわたしもだいたいわかるので、『糊をつけるやつ』で十分通じました^^。
ホントは粘土をしたかったんだけど、はるかちゃんが粘土をしたから出来なかった。。。だそうです♪
ん。何の問題もなく、お仕事もやっていけそうだねd(^0^)b。

『マリアさまのこころ』は入園式で歌った歌なんだけど、それを習ったみたい。
ゆかびん、ずーっと歌ってました^^。
途中で歌詞がわからなくなるらしく、ママも一緒に歌っておりました。
(ママも知っているので)
気付けばママも鼻歌でついつい歌ってますわ。。。(゜ж゜)ププッ

お友だちの話は、イマイチよくわからないんだけど、
『はるかちゃん』という子は、ゆかびんと同じ年中入園の子だと思う。
『まいちゃん』はゆかびんのお世話係なのかな?
詳しく聞くと、ゆかびんと一緒におトイレに行ったり遊んだりしているらしい。
『まいちゃんはおねえちゃん?』と聞くと『うん』というのに、
『じゃあ大きいの?』と聞くと、『いや、ちっちゃい子』という(笑)。
いったいどっちなんじゃーーー(* ̄m ̄)ぷっ 。
おねえちゃんだけど背が小さいとか(笑)?
ま、どっちでもいっか^^。
早くみんなとお友だちになれるといいね~。

『泣いたんじゃない?』と聞くと、『ぜーんぜん泣かなかったよ~』と。
確かに泣かなかった様子。
まおちゃんも泣かずに頑張ったみたい♪
2人ともエライよ!!
ママたちはちょっとホッとしました^^。

GW明けまで午前保育が続くので、イマイチ不完全燃焼のようなゆかびん。
早くお弁当を持っていきたいらしい。
でもまあ、あっという間に1日保育の日が来るよ。
その日が楽しみだね~。(ママもね)

ゆかびんは幼稚園から帰ると、一休みしてから英語のレッスンへ。
このお話は『ゆかびん・英語』のカテで書きました♪

明日も幼稚園話を聞くのが楽しみだな~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2006 05:20:57 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

yukao0221

yukao0221

Calendar

Favorite Blog

Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
Avec Mes Enfants Barbara21さん
akane@ROOM あかぶ〜さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
★★まんま日記★★ マーシャママ4884さん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
こなつでポン!復活… KO-NATSUさん
mini toys rhythm-7noteさん
楓望ちゃんの天体観測 楓望ママさん
★★わたしの時間★★ かよぷっぷさん

Comments

あすりり@ Re:久々レオタード。(09/20) お久しぶりです! handmadeブログにコメ…
いず(ゆかびんママ)@ Liccoさんへ。 お久しぶりです~。 レスが遅くなってし…
Licco@ Re:かなりのお久しぶり。(08/23) お久しぶりです! といっても、実は私も(…
いず(ゆかびんママ)@ さらままさんへ。 >お久しぶりだぁー。 はろはろ~。 …
いず(ゆかびんママ)@ あすりりさんへ。 >お久しぶりです! ホントにホントに…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X