075747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、ゆかびんのクラスの初めての茶話会がありました。
我が家からは遠いですが、幼稚園の近所の飲食店で^^;。

茶話会前に、一度幼稚園へ行ってきました。
実は今朝、胸元に付けるリボンがどーしても見つからなくて、
リボンなしで幼稚園に行かせたのよね~。
ゆかびん、朝からブルーになってるし。。。

昨日幼稚園から帰宅後にお着替えする時に、ゆかびん1人にお着替えさせたのがマズかった~。
いつもは最後にチェックして『リボン・腕につけるワッペン』をひとまとめにするのに、
なぜか昨日はしていなかった。。。

そしたら、朝から『リボンがない、ない、ないーっ』って探すじゃない;;。
どこを探しても見つからないので、『もうそのままでいいからっ』送り出しました。

ゆかびんが幼稚園に行ったあともあちこち探すんだけど、これがなかなか出てこない。。。
諦めてお洗濯モノを干していたら・・・ありましたよ。
洗濯されてましたーヾ(´ε`;)ゝ。アハハ。
きっとブラウスを洗濯機に入れたときに、一緒に入れたんだねー。

でも念のために洗濯機の中も見たんだけどなあ~。オカシイナー。

そんな感じで、今日はリボンなしで行ったゆかびん。
まおパパの車に乗って行った時も、ちょっと元気がないバイバイだったから、
ちょっと気になっていたのよね。。。
『しょーがない、持っていってやるか~』と思い立って、超特急で家事をして、
茶話会の前に幼稚園まで持って行ってあげましたよ(*´▽`*)。

幼稚園に着くとちょうど横割り活動の真っ最中。
なので、職員室にいらっしゃった先生に渡してもらうように頼んできました♪

それから茶話会(ランチ)へGO!
総勢27~28人くらいはいたのかなあ?(35人クラス)
5分くらい遅刻したんだけど、もうみんなほぼ揃っていて奥の空いている席へ。
たまたまた座った席の目の前が、handmade好きなママたちで、
始終handmade話で盛り上がっておしゃべりしまくってきました♪

一緒に連れて行ったかおたん。
ウロウロはせずに、わたしのそばにいるのはいるんだけど、
気付けばちょこちょこイタズラとかしてるし。。。
大人しいのか大人しくないのか、よくわかりません~ヾ(´ε`;)ゝ。

でもムスメ2人を比べると、ゆかびんの方が断然大人しかったなあ~(笑)。



幼稚園のお迎えの時刻に合わせて、茶話会も解散。
いつもはバスだけど、今日は幼稚園までお迎えに行きました。

まずはゆかびんのクラスからゆかびんが出てきて、
それからまおちゃんのクラスからまおちゃんが。。。
2人ともわたしの顔を見つけてニコニコだったよ~♪
かいちゃんもわたしの顔を見つけて、すぐに『おーい』って手を振ってくれました♪

先生が『いつもなかなかお話出来ないので~』と言って、わたしのところへ。
今朝はリボンを忘れたこともきちんと報告したそうです。
『せんせい、ママがわすれましたー』だって^^;。エヘヘ。

そして『最近、ゆかりちゃんが色んなことをお話してくれるようになったんですよ~』と。
あー。いよいよそういう時が来ちゃった?
きっと余計なことも全部言っちゃうようになるんだろうなあ。。。ヾ(´ε`;)ゝ。
とりあえず、夫婦喧嘩なんて絶対にNGよねー(笑)。

今週は、まだまだ幼稚園の行事が続きます。

日曜日は『親子参観』。パパも一緒に参加です。
講演会もあって『なべおさみ』さんの講演なんだけど、いまいちビミョー。
なんか面白いタメになる話が聞けるのかしらね(笑)?
その後、親子体操があります。
パパにがんばってもらうことにしましょー♪

月曜日はその振り替えでお休み。
なので、幼稚園の近くの公園でクラスのみんなで集まってお遊びします。
まおちゃんのクラスも同じ公園でお遊びなので、一緒に乗せていってもらうことにしました♪

お天気どーかな。
雨さえ降らなきゃいいんだけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2006 06:42:34 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

yukao0221

yukao0221

Calendar

Favorite Blog

Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
Avec Mes Enfants Barbara21さん
akane@ROOM あかぶ〜さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
★★まんま日記★★ マーシャママ4884さん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
こなつでポン!復活… KO-NATSUさん
mini toys rhythm-7noteさん
楓望ちゃんの天体観測 楓望ママさん
★★わたしの時間★★ かよぷっぷさん

Comments

あすりり@ Re:久々レオタード。(09/20) お久しぶりです! handmadeブログにコメ…
いず(ゆかびんママ)@ Liccoさんへ。 お久しぶりです~。 レスが遅くなってし…
Licco@ Re:かなりのお久しぶり。(08/23) お久しぶりです! といっても、実は私も(…
いず(ゆかびんママ)@ さらままさんへ。 >お久しぶりだぁー。 はろはろ~。 …
いず(ゆかびんママ)@ あすりりさんへ。 >お久しぶりです! ホントにホントに…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X