075744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ゆかびんの制服。
ワンピの下は、私服のTシャツ着用なのです。

わたしは、何も絵やポイントが入っていないTシャツが好きなんだけど、
これがなかなか見つけるのが困難。。。
真っ白無地でも、形がダボっとしていて大きかったり、
カワイイデザインなのに、余計なマークが入っていたり。。。
お店のタグくらいなら許せるんだけどね。
去年も無地で気に入るデザインを探して、けっこうあちこちのお店を巡ったっけ~。

なので、制服用のTシャツは自分で作ることに。
とりあえず裁断していた1枚を作ってみました♪



うん。まあ、思っていたような感じのモノが出来たかな~。
しいていえば、首元にギャザーを入れるなら、胸元のギャザーは要らんな。。。って感じ。
袖丈は、七分袖よりも短く、普通の袖よりも長くしたかったので、
とりあえずこれくらいの長さで。
想像では、五分袖くらいになるんじゃないかな~と。
で、ちょっと下着ちっくなので(笑)、左袖の裾にレースをちょこっとはさんで。

幼稚園から帰ってきたゆかびんに、試着してもらいました。



こんな感じです。
おー。大きさもちょうどいいね。
大きすぎることもなく、身体にフィットしています。

もう少し暑くなったら、この袖の長さでも暑苦しいんだろうけど、
ちょうど今みたいな時期には、これくらいあったほうがいいはず。
梅雨に入ると、肌寒いこともあるからね。。。
今の時期用に、このデザインであと何枚か作る予定です。

このTシャツ。
パターンは、『タートルネックシャツ』のタートルなしで作りました。
冬に何枚かタートルを作っていたので、手順ももう慣れっこです。
布地は、ジャ○コで買った白のニット。
まさに『Tシャツ用』という感じの、ちょうどいいの伸縮具合の2wayニットです。
ニットはよく買う300円のモノ^^。

『あい らぶ ジャ○コ』(笑)。

300円で買ったニットの1/4程しか使っていないので、材料費は100円未満。
それなのに、探す手間なく欲しいものが手に入るんだもん。
これだからhandmadeはやめられません~。(*^.^*)エヘヘ。

もう一つ裁断している布地は、リップルのニットみたいな感じで少し変わったモノ。
『夏』らしい素材なので、袖が短めのふわっとした感じのTシャツを裁断しています。
こちらは初めて作るパターンなので、上手く出来るか全く想像できない。。。ヾ(´ε`;)ゝ。





かおたんの水疱瘡、6日目。
今日病院へ行って経過を見せてきました。

もう薬も塗らなくていいそう。
顔にけっこう発疹が出てしまったので、見た目は引くかもしれないけれど、
もう他人に感染しないようです^^。
かおたんは今のところいじったり掻き壊したりしていないので、
このまま綺麗に治ってくれるといいな~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2006 05:55:20 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

yukao0221

yukao0221

Calendar

Favorite Blog

Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
Avec Mes Enfants Barbara21さん
akane@ROOM あかぶ〜さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
★★まんま日記★★ マーシャママ4884さん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
こなつでポン!復活… KO-NATSUさん
mini toys rhythm-7noteさん
楓望ちゃんの天体観測 楓望ママさん
★★わたしの時間★★ かよぷっぷさん

Comments

あすりり@ Re:久々レオタード。(09/20) お久しぶりです! handmadeブログにコメ…
いず(ゆかびんママ)@ Liccoさんへ。 お久しぶりです~。 レスが遅くなってし…
Licco@ Re:かなりのお久しぶり。(08/23) お久しぶりです! といっても、実は私も(…
いず(ゆかびんママ)@ さらままさんへ。 >お久しぶりだぁー。 はろはろ~。 …
いず(ゆかびんママ)@ あすりりさんへ。 >お久しぶりです! ホントにホントに…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X