075742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近PCに触る時間がガクッと減って、ミシンでtikutikuの毎日です。
おかげで、楽天日記を放ったらかしはじめて、
すでに6月も半分以上が過ぎてしまいました・・・^^;。

5月の後半、風邪で調子が悪かったゆかびん。
6月に入るとすっかり元気になって、プール&水遊びもお休みしたことはありません。
幼稚園やお天気の都合でプール無しの時もあるけどね。

幼稚園では日焼け止めを持っていけば先生がヌリヌリしてくれるんだけど、
ゆかびんが『持っていかないでいい』というので、日焼け止め無しでの水遊び。
でも、それほど焼けてはいないかな~。
ま、これからが『日焼け本番』なんだろうけどね。

幼稚園から帰ってきた後は、お稽古事もがんばってますよー。



英語のレッスン。
最近は、復習確認テストも毎回。
リスニングはしっかりと出来ているようだし、単語も読めるようです。
フォニックスを使って知らない単語も読もうと努力している様子。
お家でのhomeworkも頑張ってやっています♪



週に2回のバレエ。
1時間のレッスン時間のはずが、最近は80分前後あるのが普通です。
基礎→センターレッスン→バーレッスンとみっちりやって、
最後に発表会用の振り付けのレッスン。
6月から年長さんと1年生の2人の新人さんが入って、ゆかびんの後輩が4人になりました♪

英語もバレエも幼稚園も、楽しんでがんばっているようです^^。

かおたんは、いよいよ児童館デビューです☆
2歳3ヶ月になるまで、待ちに待ちましたよ。。。(*´▽`*)。
ホントは『6月中旬くらいからおいで~』と先生に言われていたんだけど、
幼稚園の役員のお集まりがあったり、パン教室があったりで行けず。。。
来週の月曜日からは参加したいと思いますっ!

何やら、児童館はキャンセル待ちで待機の子がすでに何人もいるらしい。
今年から、定員を60名から80名に増やしたんだけどね~。
ま、とてもいいサークルだから、人気があるのも仕方ないかな。

運良く入ることが出来たかおたん。
真面目に連れて行ってあげないと、入れなかった子に申し訳ないねー。
何も予定が入っていない時は、ちゃんと参加しなくちゃ。



この半月の間にtikutikuしたもの。


ポケットティッシュケース:3種類


お食事エプロン:2枚

幼稚園バザー提出用のtikutikuです。
もう一度6月下旬に提出日があるので、第一回目はこのくらいで^^;。
お食事エプロンは、先月かおたんの分も作ったんだけど、それと同じもの。
もう1枚こげ茶のバイアスでくるんだモノは、まおちゃん弟にプレゼントしました♪


ゆかびんのプールバッグ

せっかくビニールコーティングの布があるので、プールバッグもtikutikuしました。
市販のモノ(キャラモノ)は・・・ねぇ^^;。
それにスポーツタオルと水着だけを入れて行くので、そこまで大きくなくていいし。
市販のプールバッグよりも、ふた周りくらい小さめです♪


ママと子供たちの洋服

定番のカタチです。
ママ用と子供用と、同じ布あわせで作りました。
子供用のチュニックは、かおたんとゆかびんとお揃いです。
ポケット部分には、イニシャルタグを『K』と『Y』を挟みました♪
ママ用ワンピは、前回同様胸元にピンタックを。
子供用に作ったチェックの布を使って、大き目のポケットをつけました。
こちらには、イカリのテープをタグとして挟みました^^。

画像を撮り忘れたんだけど、色違いの紺のチェックでお揃いのチュニックを作って、
もうすぐお誕生日のまおちゃんにプレゼントしました。
『紺』だったので、弟君にもお揃いの布で袖なしのシャツを。


ママ用バッグ

肩掛けバッグと共に、いつも持ち歩いている補助バッグ(笑)。
かおたんのオムツとかお菓子とか、その他色々入れているんだけどね。
前に作ったラベンダー色のバッグがくたびれてきたので、新調してみました。
パターンは、いつものごとく適当です。


次回shop用のイカリ君たち

親子お揃いのななめ掛けバッグは、今までとは少し違った形です。
帆布にイカリマークが刺繍してあって、キルト芯がはさんであるのでフカフカです。
赤いイカリのラミネート地があと少しあるので、お食事エプロンも裁断しています。
その他に、↑上にあるママ用バッグも、イカリ地で作ろうかなーと思っています。

イカリプリント(ラミネート)/レッド
ちなみに、こちらのイカリ柄のラミネート地を使っています♪

まさに、今回はイカリばっかり(*´▽`*)。
いつごろUPできるかなー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2006 03:37:52 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

yukao0221

yukao0221

Calendar

Favorite Blog

Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
Avec Mes Enfants Barbara21さん
akane@ROOM あかぶ〜さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
★★まんま日記★★ マーシャママ4884さん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
こなつでポン!復活… KO-NATSUさん
mini toys rhythm-7noteさん
楓望ちゃんの天体観測 楓望ママさん
★★わたしの時間★★ かよぷっぷさん

Comments

あすりり@ Re:久々レオタード。(09/20) お久しぶりです! handmadeブログにコメ…
いず(ゆかびんママ)@ Liccoさんへ。 お久しぶりです~。 レスが遅くなってし…
Licco@ Re:かなりのお久しぶり。(08/23) お久しぶりです! といっても、実は私も(…
いず(ゆかびんママ)@ さらままさんへ。 >お久しぶりだぁー。 はろはろ~。 …
いず(ゆかびんママ)@ あすりりさんへ。 >お久しぶりです! ホントにホントに…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X