705802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Y’s room

00’4月頃の水槽

00’4月頃のディスカスのいた水槽

○年前、ずっと飼ってみたかった5センチ位の安いディスカスを1匹買った・・
最初は60センチに小魚と入れてたんだけど、その頃 熱帯魚にすごくはまってた頃で
90センチ×45×45の水槽でディスカスを飼うことに・・・
そのディスカスは最初オレンジ色で全然模様がなかったのに、レッドロイヤルブルーのオス(左側にいる子)
だったようで、大きくなるにつれ模様がでてきて綺麗になった
一番大きくて強かった ぷっ(≧m≦)b
それからレッドロイヤルのメス(真ん中の子 この子が一番綺麗だったな)
ブルーディスカス・・と小さいのを買ってきて世話してた
ディスカス・・5年くらいうちにいたんよね~  ディスカスの寿命は5年、結構長生きじゃ(* ̄ー ̄)フッ・・・
レッドロイヤルはペアになって繁殖もして、2センチにしかならなかったけど稚魚も世話できた。。
ディスカスは慣れてて、とっても可愛かったよ(*^ー`)

ディスカス水槽の写真、これしかなかった・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
パールグラミーがボケボケやん(笑)
17

・・もう この子達は逝っちゃって もういません 
Coアガシジィだけ残ってるぅヽ(T∇T)ノアハハ





Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.