705772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Y’s room

全1551件 (1551件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

つい呟く方が楽で、1年以上ぶり~~
最近、90センチスリムはリセットしたので綺麗です~



綺麗になると、数を増やしたくなり・・
コルレアとインペが、この値段で買えるはずないと入札してたら、
両方、落札してしまった
ちびっ子達が 可愛くてたまりません(笑)






らんちゅうが1匹になった夏頃、土佐錦5匹をお迎えしました♪
尻尾ふりふり、可愛 … [続きを読む >>]





Last updated  2017.11.09 10:39:18
コメント(0) | コメントを書く

2016.11.26
カテゴリ:メダカ

Twitterブログパーツ

この前リセットした時に、ケースが割れたので、
何か良い入れ物ないかな?と、ホムセンで見たけれど好みのは無く。。。
チャームオリジナルの角型タライをポチりました(^^♪
60型×2、80型×1
深さがあるとこが、気に入った♡
来年も睡蓮の植え替え、がんばろ~!

幹之のいる水槽を→80型に


黄金黒鱗、三色錦のいるケースと発砲箱を→60型に
… [続きを読む >>]





Last updated  2016.11.26 15:43:19
コメント(0) | コメントを書く
2016.11.23
カテゴリ:メダカ

Twitterブログパーツ

今日から寒くなると天気予報してたので、暖かかった昨日
毎年恒例、越冬のためのメダカのトロ舟等をリセットと鉢の整理をしました(^^♪
稚魚は発砲箱で育ててたけど、もう親と一緒にw
今年もヤゴを3匹見つけました(^_^;)ゴメンケド サヨウナラ~
無事越冬してほしいです~

ぶちめだかのトロ舟

黄金黒鱗めだかのケース
ケースが割れてしまったから、 … [続きを読む >>]





Last updated  2016.11.23 10:18:33
コメント(0) | コメントを書く
2016.08.26
カテゴリ:プレコ

Twitterブログパーツ
今日は、水槽だけ水替え~
先月、この値段までなら出してもいいと気になる子を入札してたら、
偶然にも安く、良い出品者さんのインペを落札してしまいました。
そのインペが、月曜に届き。。
想像してたより立派で、ビックリ(^▽^;)
うちで一番大きいのに、一番狭い筒に入ってて、面白いです。







読んだら ぽちぃとお願い(*> … [続きを読む >>]





Last updated  2016.08.26 11:39:32
コメント(0) | コメントを書く
2016.08.12
カテゴリ:メダカ

Twitterブログパーツ

久しぶりに更新するから、楽天また変わっててワケワカランよ(^_^;)
面倒だった写真とこ、無くなったのかな?(^_^;)
ちょっと前になるけど、ブセの花見れました♪
翌日には溶けてたけど(^▽^;)






今日は、2時間かけて全部水替えて、大きくなってるメダカ稚魚を
親の鉢に移動させました。
また明日から卵せっせと集めよう~




… [続きを読む >>]





Last updated  2016.08.12 11:07:01
コメント(0) | コメントを書く
2016.07.29
カテゴリ:カテゴリ未分類
庭に出たら、今日は黄色の睡蓮が3つ咲いてました~(^^♪


ブセファンドラの蕾を見つけてから、もう数日経つんですけれど。。
咲かないです~(^_^;)いつ咲くのでしょう?



    
読んだら ぽちぃとお願い(*>人 … [続きを読む >>]





Last updated  2016.07.29 10:41:15
コメント(2) | コメントを書く
2016.07.05
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月になったばかりなのに、30度越えの猛暑
見た目だけでも涼しく?
今日は水替えついでに、いぶきエアストーンを設置しましたヾ(;´▽`A``





90スリム水槽なのに、生体少ないから~
何もいないみたい(^_^;)





読んだら ぽちぃとお願い(*>人 … [続きを読む >>]





Last updated  2016.07.05 17:44:37
コメント(2) | コメントを書く
2016.05.14
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は全部の鉢、水槽を水替え~
最近すぐに、濃い青水になってしまいます(^^;
朝から、稚魚探しと卵集めの日々w


睡蓮 黄色がやっと開花しました♪



気温が高いから、バラも開きまくりです(^-^)





読んだら ぽちぃとお願い(*>人 … [続きを読む >>]





Last updated  2016.05.14 12:00:21
コメント(4) | コメントを書く
2016.04.04
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、フィルター掃除をしました
先月買ったダブルタップを、やっと取り替えです(笑)

睡蓮の植え替えも、ぼちぼち終盤に・・
(まだ根を切っただけの株が残ってる(^_^;)
今年は、肥料と油粕も入れてみました。どうなることやら



めだかは入れない睡蓮だけの鉢

桜もチューリップも満開です♪



読んだら ポチッとお願い(*>人 … [続きを読む >>]





Last updated  2016.04.04 10:23:36
コメント(4) | コメントを書く
2016.03.04
カテゴリ:カテゴリ未分類

Twitterブログパーツ

この前、フィルター掃除をした時に、
ひび割れてて、たまにホースが抜けるとこを、割って壊してしまいました(^_^;)
(水漏れはしないから、まだ使えてるけど・・)
掃除のたびにホースが抜けて、ジャーと床に水撒いてしまうのが嫌なので、ポチりました。
田砂  と

定休日にポチったから、翌々日に届くじゃろうと思ってたら、
翌日に届い … [続きを読む >>]





Last updated  2016.03.04 11:20:05
コメント(2) | コメントを書く

全1551件 (1551件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Wishlist

Freepage List

Comments

ゆかちゃん☆彡@ Re[1]:睡蓮、ブセファンドラ(07/29) nalfaさん ----- >睡蓮、綺麗な花が咲き…
nalfa@ Re:睡蓮、ブセファンドラ(07/29) こんにちは。 睡蓮、綺麗な花が咲きました…
ゆかちゃん☆彡@ Re[1]:睡蓮、薔薇、めだか(05/14) sayumin39さん ----- >メダカの採卵、楽…
sayumin39@ Re:睡蓮、薔薇、めだか(05/14) こんにちは。 メダカの採卵、楽しいですよ…

Favorite Blog

エビ水槽、食い付き… New! nalfaさん

【楽天マート】サイ… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

難読市町村名 北海… 幹雄319さん


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.