062677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかちょの葉っぱ

ゆかちょの葉っぱ

’04沖縄ー2日目

☆2日目

予想通り、朝から外はすっごい風!
でも、雨が降ってないのが救い。
テラスに出て、「外はすごい風ですぅ~!」なんて
ニュースの中継風に楽しんで(?)みたりする、バカな私たち(笑)

今日は、9:30にホテルを出て、車で5分ほどの、美ら海水族館
へ。
朝一+台風のせいか、お客さんは少なくて
ゆっくり見ることができたよ。
ツイてるツイてる♪
天気が良ければ、ここのビーチで泳ぎたかったけど
さすがに無理で、砂浜に出て、海を見てきたよ。

お昼頃水族館を出て、昼食。
今日はきしもと食堂で、沖縄そばを食べる予定。
場所がはっきりわからず、近くで地元の人に聞いたら
優しく教えてくれました。感謝感謝!

ここは、ガイドブックにも載ってる有名なお店って事で
待ちを覚悟で行ったんだけど、全然待たなくても入れたよ。
ツイてるぅ~♪
で、肝心のお味はって言うと、これがホント美味しい!
かつおダシがすっごいきいてて、あまりのおいしさに
お汁も残さず飲み干しました。

食べ終わって外に出ると、店の前にはすっごい行列が!
うわ~、良かったね、私たちすぐに入れて。

で、食後は新垣ぜんざいを食べる予定が
なんと!!
本日休業の看板が~~!
悲しぃよぉ~~~~。

でも、車に戻ると同時に、風とともに、すっごい雨が降ってきた。
間一髪で、濡れずにすんだけど、やっぱ私たち
ツイてるわ~♪
もしぜんざいを食べてたら、全身ずぶ濡れだっただろうし。

さて、お次はナゴパイナップルパークへ。
電動カートに乗りながら、園内を見学。
そして、貝の博物館を見てから、お待ちかねの
「パイナップル、パイナップルワイン+ジュース飲み(食べ)放題」へ。

どんな物かと期待してたけど、杯くらいのコップをくれて
それで飲むんだって。
なんだ~!?飲んだ気しないぞ~?
(すっごい飲む気でいたヤツ(笑))
でも、パイナップルワインは私には甘くて、結局味見程度しか飲まなかったよ。

今日は他に予定もないし、風も相変わらず強いので
ホテルに戻ることにしたよ。
途中でスーパーに寄り、今日のビールとつまみを買い出しに行って
そこで、地元の食材や沖縄みやげも色々買って来ちゃった。

・タコライスの素・ジューシーの素(沖縄の炊き込みご飯)
・濃縮の沖縄ぞばダシに乾麺・レトルトの3枚肉の煮込み。
・麩・ポーク缶詰(チューリップ)・・・等々。
家帰ってから、ダンナに「沖縄の味」を作ってあげようと思ってね。

さて、今日の夕食は、ホテル前にある海の駅内の食事処。
定食がメインで、友達とそれぞれ取って、わけながら食べたよ。
トーフチャンプルーや魚の揚げ物、魚のマース(塩)煮を食べたよ。
定食についてたアーサー汁、私結構好きかも。

海の駅内で店員さんに勧められて買った「マンゴー入りプリン」
ホテル戻って食べたけど、これが意外とイケました。

さて、この後は、今日も飲みます「オリオンビール♪」
そして、ビール片手に台風情報。
おっ!台風、速度を上げてる!
明日の沖縄、天気良さそう。
やっぱり私たち、ツイてるツイてる♪



3日目へ








© Rakuten Group, Inc.