064977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかちょの葉っぱ

ゆかちょの葉っぱ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はさっそく、階段用のゲートを買いに行ってきました。
開閉しないタイプだと安いし、これでいいかって思ったんだけど
「またぐのはつまづきそうだし危ないと思う」っていう
ダンナの意見で、ちょっと高かったけど開閉タイプを購入。
そして、帰ってから早速取り付け。
はぁ~。これでとりあえず一安心。

この時期の子供は、本当日々成長って思うんだけど
今日は、以前日記にも載せたピンクのキティちゃん号に自分でまたがり
自分の足で蹴って「うんせ、うんせ」っと、前に進んできた!
おーっ!すごいぜ、はにょんちゃん。
今までは、押し車にするか、またがってるだけだったのに。
教えなくても、それが乗り物だってわかるんだね。
こういう小さなことでも、親は妙に嬉しいもので
ダンナと二人で「すごいすごい!」って褒めまくっちゃいました。

最近のはにょんは、絵本に興味が出てきたみたいで
箱に入ってる本を引っ張り出し
大好きなしまじろうの本を自分でめくって見たり
絵本の中の男の子が「アワワワワ」(←わかるかな?)してるのを見て
自分も口に手を持っていって「アワワワワ」って真似をしたり
遊びもどんどん、「赤ちゃん」から「幼児」になってきた感じ。

少し前までは、立っちした!伝い歩きだ!あんよだ!って
「動き」の成長が目立ったけど、これからは
どんどん「知恵」もプラスされていくんだよね。

子育ては大変だぁ!って思うけれど
目の前で子供の成長ぶりを見てると
本当、嬉しくなってきちゃうね。
さてさて、明日は何が出来るようになるかな~?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月06日 01時36分28秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

ゆかちょ☆

ゆかちょ☆

お気に入りブログ

銀杏が描いた絵 ひいちゃんファミリーさん

Jr's Page かず0303さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
*Chocolat moka*さん
サクラ咲けO(≧∇≦)o key96712378さん
SLOWでいこ!! ikumetto736さん
SWEET☆… ☆ちゃ〜こ☆さん

コメント新着

☆ちゃ~こ☆@ ももすけ かぁ~わえぇのぉ~。 一番上は、は~…
☆ちゃ~こ☆@ あ~た~らしい♪あさがきたぁ~♪ じぃ~ちゃんも、それで起こしてくれたね…
ちゃ~こ@ Re:はにょんの予知能力。 ちゃ~ちゃんの赤ちゃんは、いつくるかな…
しゅうき2918@ お久しぶり! はにょんちゃん頑張っていってますね! …
ゆかちょ☆@ Re[1]:再開!?(03/04) ikumetto736さん ご無沙汰してました! …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X