064974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかちょの葉っぱ

ゆかちょの葉っぱ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、今日と2日続きで、病院に行ってきました。

病院には、先日落ちた事と、それとは別で
体中に湿疹が出来ていたので行ったんだけど
落ちた事に関しては、特に問題はないとの事でした。

で、湿疹のほうはというと、金、土曜日と実家に
お泊りに行ってたんだけど、そこで蚊?ダニ?アリ?
とにかく何かの虫に、何箇所も刺され
月曜日なって、虫刺されの周りに、細かい湿疹が出来始めたと思ったら
体中真っ赤になってきたので、慌てて病院へ。

最初に行った病院は、この辺りではかなり大きい総合病院。
そこでは、虫刺されには違いないけど
周りの湿疹は良くわからないねぇっと、なんともいい加減な診察。
薬も、内服の抗生剤の粉薬をもらっただけ。
なんか納得いかないので、今日は近くの個人医院に行ってきたら
虫刺され+それによる湿疹で、小さい子供は抵抗力も弱く
虫の毒素で、体中にこういった湿疹が出ることがあるらしいとの事。
殺菌作用とステロイドの入った、弱めの塗り薬を処方してもらいました。
同じ症状を見せても、医師によって、判断や薬の処方もまちまち。
こんな事でいいんだろうか?っと思ってしまったよ。

何の虫に刺されたかはわからないけど
服から出てる部分ではなく、服を着てるやわらかい部分
(お腹、背中、お股等)
ばかりだし、蚊ではない気がする。
もしかしてダニなのかな?っと思い、実家には
「バルサンして、布団なんかも全て洗って!!」って連絡。
ダンナからは「ゆかちょの実家には申し訳ないけど、しばらく出入り禁止!
行く度に刺されたら可哀想じゃん。」っと
禁止令が出てしまいました。

確かに実家には申し訳ないけど、原因がはっきりしないとは言へ
そこで「何か」に刺されたのは事実。
しばらくは、会いたいときは我が家に来てもらう事にしよう。

それにしても、一緒にいた私は全然刺されなかったけど
虫から見ても、おいしくなさそうだったんだろうか?
う~ん、ナゾだわ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月24日 18時09分39秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

ゆかちょ☆

ゆかちょ☆

お気に入りブログ

銀杏が描いた絵 ひいちゃんファミリーさん

Jr's Page かず0303さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
*Chocolat moka*さん
サクラ咲けO(≧∇≦)o key96712378さん
SLOWでいこ!! ikumetto736さん
SWEET☆… ☆ちゃ〜こ☆さん

コメント新着

☆ちゃ~こ☆@ ももすけ かぁ~わえぇのぉ~。 一番上は、は~…
☆ちゃ~こ☆@ あ~た~らしい♪あさがきたぁ~♪ じぃ~ちゃんも、それで起こしてくれたね…
ちゃ~こ@ Re:はにょんの予知能力。 ちゃ~ちゃんの赤ちゃんは、いつくるかな…
しゅうき2918@ お久しぶり! はにょんちゃん頑張っていってますね! …
ゆかちょ☆@ Re[1]:再開!?(03/04) ikumetto736さん ご無沙汰してました! …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X