今日で5月もおしまい。1日は長いけれど終わると早い。
いつも闘病日記を読んでくださり、ありがとうございます。病気平癒☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★いつの日か、長くて暗いトンネルを抜け出すことを祈っています。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★今日で5月もおしまいです。作業所にいけれなくなって早4ヶ月。この4ヶ月間何をしていたのだろうか。散歩にも出れず、ただひたすらベッドと横になっていただけ。たまに嫁が休みの時にドライブに連れて行ってもらい、たまに農作業をしていたくらい。昨日精神科の先生に診てもらい、しばらくは農作業と散歩で精神を整え、回復してからの作業所再開。つまり、まだしばらくは作業所への通所はこんなんな精神状態であるということ。早くても7月再開。来月いっぱいは休養です。5月最終日の今日もベッドで横になるくらい。散歩にもでず、家に閉じこもりっぱなし。せめて散歩にくらいはでれるようになりたい。けれど、誰かにあうのが怖い。「いい年齢なのにあの人はなんでこんな時間に歩いているのだろう 働かないのかな」とか思われるのが嫌。まだ引退するには早い年齢。だからこそ、人の目が怖い。自室にこもってばかりだと精神がおかしくなってしまう。かと言って、外にでるとさらに精神が疲弊をしてしまう。どうしたらいいのか、八方塞がり。何か変えていく手段はないものだろうか。まずは散歩だよね。これをクリアしないことには誰かに会うなんてできやしないから。どうやって日々の散歩を実行していくかがポイントだよね。何か目標を作ったらいいのかな?ただ、その目標は自分にとって嬉しいものじゃないと続かないよね。少し嫁と相談してみるかなぁ。。。