|
テーマ:日記、うつ病との闘い(3112)
カテゴリ:うつ病治療
最近、ふと思うのが、文章が頭からでてこなくなってきました。
だから、ブログも「今日できたこと」のみで終わっている日もあります。 その日その日で色々なことがあり、ブログに残したいと思っていても いざパソコンの前に向かうと文章が出てこないです。 以前はそれでも30分程度でブログにその日の感情や状況を記せて いたのですが、今はそれすらできなくなっています。 春になって気持ちが落ち着いていないのでしょうか。 卒園式、入学式、次女の引越しとイベントは目白押し。 だから、ブログに書くネタは日々揃っています。 毎日も作業所の通所であったり、恐怖心など闘病状況もあります。 けれど、文章が出てこない。 前からとりとめのないブログにはなっているのですが、それでも 頭の中でどういう感じに書こうかと考えて記載しているのですが、 その考えもでてこない。 その原因は物音にも関わってきています。 恐怖に怯えている時は頭痛がして文章を考えるどころじゃない。 脳内の物音も大きくなっています。 実際の物音と脳内の物音が区別がつかないほどです。 また、常にキーンと言った耳鳴りも続いていて落ち着いてくれません。 うん。ボロボロですね。 先日まで早く春が来て欲しいと思っていたのですが、今は早く夏が 来て欲しいと願っています。 夏になれば冬と春ほどの季節の変わり目がないから、少しは楽に なっていけるのではないかなと思っています。 嫁に言わすと年中変わらんよと言われるだろうけれど。 けれど、頭を使わないとボケてしまうかもしれないから、ブログだけは 続けていきたいと思っています。 あー、物音恐怖が止まらない・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025年03月29日 21時02分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[うつ病治療] カテゴリの最新記事
|