342473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

のぞたんにっき

PR

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆかぽん4649@ まあるくねさん♪ コメントありがとうございます^^ 引越…
まあるくね@ Re:ブログ引っ越しました(05/13) わーっ。 引っ越し完了ですかあ。 ちょ…
ゆかぽん4649@ miyajuku塾長さん ありがとうございます♪ もう10歳です・…
ゆかぽん4649@ たんぽぽさん ありがとうーーー!! ちっちゃいちっち…
miyajuku塾長@ おめでとうございます おめでとうございます(^_^)

お気に入りブログ

我々は自然の節理に… New! しっぽ2さん

高野山奥の院から京… New! miyajuku塾長さん

気持ちのいい、春 あいらんだあさん

日光東照宮 しみぴぃさん

sweet まみ9800さん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
Aloha ☆ from Mala… timotimo240さん
Happy★Fami… あゆみ0717さん

カテゴリ

フリーページ

2007/09/27
XML
カテゴリ:トークアシスト
昨日救急車にお世話になりましたが、
今日はまぁまぁ元気だったので、
予定通りST&PTへ。
そう!
今日は楽しみにしていたトークアシストを借りる日。

予想以上にちっちゃくて、薄い!
ほんとに手のひらサイズです。
この中に、言葉がぎっしりはいってます。
パソコンで、いろいろ写真なども入れれるみたいです。(まだそこまで行ってない)
私たち親ものぞたんも、まずは機械を使って慣れるところから。
のぞたんは家に帰ってから、ずーーっとこれで遊んでました。
おとうさんに、「おやすみ ばいばい」と使ってみたり、
昨日のことを思い出しているのか、
「きゅうきゅうしゃ」「きゅうきゅうしゃ」「きゅうゅうしゃ」・・・と押したり^^; 

STの先生のお話では、
やはりお友達とのコミュニケーションに使えるようになってほしい とのこと。
通園のときも持っていって、少しずつでも使えるようになったらいいなぁ。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007/09/28 12:59:28 AM
コメント(10) | コメントを書く
[トークアシスト] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.