2010959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jul 23, 2009
XML
今日のツイてる
1.某ノベルティのパッケージ入稿
2.先日行ったセミナーのメモをまとめた
3.ジュースをいただいた
4.成田の異空間を見つけた
5.シーザーケースをヤフオクで見つけた。落とそうかな。

先日行ったセミナーでYoutubeを使った動画マーケティングの話。
一緒に行った代理店の人に頼まれて、自分のメモを整理。

フィッツのダンスコンテストは有名だけど、
東芝のコレとか、コレとかなんかはサイト自体が
Youtube上の東芝のキャンペーンサイトだもんね。

これがどっちもYoutube上で人気が出たクリエーターに
東芝の意向を受けてYoutubeが発注したんだよね。

つまり、個人でも優秀な人間なら、Youtubeで仕事が取れるってこと。

スポンサーにしてもYoutubeを使えば、ブログに埋め込めるとか以外にも、
ケータイで見れるとか、WiiやPS3で見れるとか、
自社サイトでやろうとしたら、結構大変なことも楽にできる。

Youtubeを使わずに独自で展開しているインテルなんかは
結構面白い(東芝みたいにエンターテイメントではなく真面目)けど、
検索されないし、PC以外のインフラで見れないから、
コストパフォーマンス的には厳しいだろうなぁ。

もっともインテルの場合はサーバーテクノロジーとか
インフラとかの問題もあるから、自社でやる必要があるのかもしれないが。

いずれにしろ、いよいよ動画マーケティングの時代が来たのかな。


最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2009 01:48:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス・マーケティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X