1961266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

May 25, 2014
XML
カテゴリ:バイク
東国三社詣が済んだので乃木坂46の「涙がまだ悲しみだった頃」のPVロケ地を廻ります。茨城県ってフィルムコミッションがちゃんとしてて、沢山のロケ地を提供しているんですよ。

PVはこちら↓


こういうロケ地って絵になるところが多いし、現場に行ってみて、撮影スタッフのスキルの高さを垣間みれたりして好きなんですよ。

まずは学校。潮来市の旧八代小学校。現在は地域のスポーツセンターになっています。
01school.jpg


ちょっと角度が違うけど。
01_school.jpg


つづいて、メンバーが齋藤さん(主役の女の子)を追いかけて走る坂。
02saka.jpg


ここが現地に行って一番驚いたシーンです。現地の写真と比べてください。
02_saka.jpg


実は、写真をとった場所より遥か手前でクランク状に道が曲がっていて、そこが急坂になっています。

おそらくその坂の上にクレーンかなにかで、相当高い位置にカメラをおいて超望遠で背景を圧縮して撮影しています。

PVでは齋藤さんが上の写真の左から3人目の位置に姿を現し、駈けながらセンターに寄ってくるのですが、水平線の位置、赤い屋根の家の位置、電柱の位置、どれを見ても構図が完璧に作り込まれています。

この後、あぁ、この辺を走ったんだなぁという場所が近辺にあって、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線荒野台駅に川後さんが自転車で乗り付けます。
03station.jpg

現地。
03_station.jpg


ホームに付いたら丁度汽車が入線してきました(笑) ディーゼルなんでトラックみたいな音ですよ。
03train.jpg


PV。汽車が出た後でがっかりしている様子(?)の川後さん。
04station.jpg


04_station.jpg


そこへメンバーが駆けつけて・・・
05station.jpg


05_station.jpg


PVでは最後に夜に皆が集まってるシーン。齋藤さんがわたさなかった手紙を眺めているシーンです。studio iiwi 三浜。
06kui.jpg


民宿としても営業していて、ここはバーベキューエリアですね。挿入されるダンスシーンもここで撮影されています。
06_kui.jpg


この場所の他にもPV撮影場所ではないですが、景色のいい所があります。久しぶりに来たので私の好きな場所をいくつか。

まずは、鹿島灘海浜公園。
07rinkaipark.jpg


ここには防砂林の上を歩けるウッドデッキがあるんですよ。
08wooddeck.jpg


鹿島臨海鉄道大洗鹿島線屈指の眺望駅、北浦湖畔駅。
09kitaurakohan.jpg


最後に最近国道354号線が整備されてマイナーになりましたけど、日本で2番目に長い淡水湖に架かる橋、北浦大橋。
10kitauraoohashi.jpg


以上で、東国三社詣と乃木坂46聖地探訪は終了。帰りは下道でノンビリ帰ります。

本日の走行距離:185.3km
本日の燃費:28.8km/L う〜ん、伸びないなぁ。


今日の感謝
1.有酸素運動40分
2.接点復活剤でイヤホンが復活!
3.久々のザルうどん美味し
4.久々にバイクをお掃除。クレポリメイトでシートが奇麗になった。
5.カミさんに感謝

最後までよんでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2014 11:49:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.