1961081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jan 15, 2015
XML
テーマ:Blogを使おう(443)
さて、三連休中にリニューアルするつもりだった趣味のバイク用ブログが完成しましたのでお披露目します(笑)

イラストを描くのに時間がかかってしまいました(苦笑)。今回のモデルは乃木坂46の橋本奈々未さん。美人画風に仕上げました。

イラストのお仕事も受けてますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください。


肝心のブログですが、以前は古いテンプレートの3カラムを加工して横幅を広げていたのですが、いつまでサポートされるかも解らないので、今回から新しいテンプレートを採用しました。

新しいテンプレートは3カラムだと記事部分の横幅が狭くなります。このブログは広告を消していますので、この様に記事部分の幅を拡げることが可能ですが、趣味のブログで広告を消しませんので、記事分の幅が広い2カラムにしました。

ameblo1.jpg

クリックすれば当該ブログにジャンプします。


今回の新しい工夫は最近注目を集めているメガドロップダウンメニュー風のナビゲーションを取り付けました。あくまでも“風”ですが(笑)

ameblo2.jpg

クリックすれば当該ブログにジャンプします。


ドロップダウンメニューと違って、項目の説明をいれています。こうすることでメニューを開く前に概要が解りますので、お客さまにも優しいの便利ではないかと思います。見た目での差別化にもなりますしね。


今日の感謝
1.お得意様向けメルマガ発行
2.趣味ブログのデザイン更新
3.ビジネスパートナーが某SP会社に入り込んだ
4.カモフラリバ最高
5.カミさんに感謝

皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2015 01:38:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ ブログ・ホームページ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.