1960684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Sep 24, 2017
XML
カテゴリ:バイク
聖地巡礼というか、映画やMVなどのロケ地を巡るのは、ここしかないという角度で撮影してたり、デザイナーとしても勉強になるので大好きです。

しかし、意外にも千葉ってロケに使われることが少ないんですよ。海沿いのハウススタジオなんかはよくつかわれているようですが、近場のロケ地としてはフィルムコミッションがしっかりしている茨城や群馬の方が多いようです。

そんな中、私の好きな乃木坂46の妹分、今一番勢いのあるアイドルグループ欅坂46のエキセントリックという曲のMVに対岸の幕張を望む堤防のシーンがあったので、ひょっとしてと調べてみたら市原の海沿いから山中にロケ地があったので、今日でかけてきました。


まずは今回の聖地巡礼のきっかけになった、MVのラスト(4:37)でセンターの平手さんが幕張を眺めている養老川臨海公園の堤防。

かなり低いアングルで望遠で撮影しています。

続いて、1分27秒の平手さんが田んぼの中の道路を片足裸足で歩いているシーン。

これもコンデジですがかなりズームしてます。

そして3分01秒。夜の道の真ん中を歩く平手さん。後ろは館山自動車道ですね。

夜の映像だと距離感がつかめません。

ここでもうお昼を過ぎたのですが、ランチの話はまた明日。この後は山間部に入ります。

2分43秒、欅坂ビューティーのアイコンWワタナベこと渡辺梨加さんと渡邉理佐さんが向き合うシーン。上総川間の踏切です。

ここは引きがとれないので、少しワイド(とは言っても50mmくらいかな?)でした。

そして最後、2分22秒、学校から自転車で脱走した菅井さんが道路が封鎖されていて逃げ出せずに絶望するシーン。

ここは手前の歩道が広く、脚立を立ててかなり上から撮影しています。

MVのこの他のシーンは群馬県で撮影された様ですが、菅井さんのブログにこんな写真がアップされていました。

これは大多喜街道から少し脇に入った廃校「平三小学校」です。

これはブログのオフショットですから普通の写メですが、MVなどで女性を撮る時は引いた位置から長い玉で撮るというのがよくわかりました。

本日の走行距離:147km
本日の燃費:30.7km/L


みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2017 11:37:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.