1961443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Dec 16, 2018
XML
カテゴリ:グルメ
カミサンの腰も一段落して、夕方早めに帰宅すれば良い事になったので、今度こそはと茂原の可亭さんに行きました。

おそるおそる遠目から覗いてみると、やったぁ!やってました!

カウンターに陣取って、いつもならカツランチ(税込み700円)を頼むのですが、ちょっとだけ贅沢してカツライス(同900円)をお願いしました。

お店はこのカウンターと

テーブルが2卓だけ。

私の後に来た常連と思しき年配の方は、親父さんに手土産を手渡すと、ヒレカツライスと生姜焼きを注文。

えらい食の太い方だなと思ってたら、生姜焼きの方はお持ち帰りでした。つまりは、そういうお店なのです。

そうこうする内に\どん!/
わかりますかね? キャベツの千切りなんて手抜きのつけあわせじゃなく、ザワークラフト。
自家製のドミグラスソースがたっぷりかかっています。

みそ汁だってこの具沢山。もちろんお新香は自家製です。

1つひとつに手がかかっていて、全てが優しい味なんですよ。

店主はご高齢ですが、いつまでもご活躍いただきたいですね。

お腹がふくれたので次はデザート、久々にクインズケーキに参りましょう。

今日はマロンを頂きました。
のっかてる栗はフランスさんの渋皮付きで、良いアクセントになっています。

一時の混雑から考えるとだいぶ落ち着いた感じですが、それでもお客さんは次々にやってきます。

はじめ若いスタッフしかいなかったので、早めに引き上げようと思ってたら、パティシエさんが出て来て、つい話し込んじゃいました。

そうしたら雨が降り出して来て、慌てて撤収することに。

さすがにXMAXはスクリーン付きですね、濡れたのは肩と腕が主で、胸元はヘルメットについた水滴が下に落ちて濡れた感じですね。

それより秀逸だったのが下半身。大抵横幅広くないのに、太ももとお尻がちょっと湿っただけでした。

それに比べてイージス360°リフレクトは防水性も厳しいですね。

袖口の形状の問題で前腕部が染みてきました。

ノーマルのイージスがいかに良くできているかって事ですね。


みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

ビッグスクーターのある生活-Tシャツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2018 12:07:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.