1961402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

May 27, 2020
XML
カテゴリ:グルメ
本日は久しぶりに「方位どり」の日。
早朝に出発して7時、松尾の大宮神社に参拝。

拝殿も本殿も古い社殿の外側に壁を作って社殿を守っています。

建造物保存のためには良いのかもしれませんが、参拝者からすると残念な構造ですね。

九十九里界隈は大きなホテルもやってないし、まだ海の駅も閉鎖中。

南東の範囲では営業している店といえば、漁師さん相手の食堂だけ。

仕方がないので公園のベンチで寝てました。

11時になったので帰路につきます。

途中で何か食べようか考えたのですが、まだ少し早いし、そういえばまぐろ屋さんが今日からテイクアウトで再開しているなと思い出し、ちょうどいいので芝山のまぐろ屋さんに直行。

裏の入り口に回って・・・。テーブルとビニールでコロナ対策ですね。

メニュー。ここはやっぱりづけ丼でしょう!

商品を受け取ってバビュンと自宅まで。

写真ではわかりづらいですが、コンビニの丼モノと器の大きさが違います。直径3割増し!


さらに\どんっ!/

久しぶりに食べたけどやっぱり美味いわ。

づけのタレが違うんですよね〜

醤油の味はごく控えめで少し酸味が効いていて、さらにワサビの辛味も加わる複雑な味。

こういう丼モノは酢飯が良いと言われそうですが、こちらのは少しだけ冷ました白米。

それにゴマがふってあって、それが香ばしくてづけのタレに合うんです。

普通の大盛りくらいの量はありますが、ペロッといけちゃいます。

うまかったなぁ。。。ごちそうさまでした。


皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2020 09:05:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.