1961118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Nov 3, 2020
XML
カテゴリ:バイク
日曜日、間も無くオイル交換の時期なので、ちょこっとメンテンスの日にしました。

まずはオイル交換。6000km弱ですが結構汚れてますね。


前回交換しなかったオイルフィルターも今回は交換です。


Oリングやパッキン、フィルターは買い置きがあります。

XMAXのドレンは12mmなのでトヨタのパッキンが使えます。


アッパーレベルギリギリまで入れて1分アイドリング。


エンジンストップ後3分してオイルの量を見ます。

オイルフィルターなどが吸うので少し減ります。減った分だけオイルを追加しておきます。


そしてこれからが足回りチューンです。

\ジャン!/

Kureのドライファーストルブ。ホームセンターで700円くらいです。

まず、サスペンションのインナーチューブを綺麗に掃除して、こいつを吹き付けてやります。


乾いたら白くなりますが気にしなくて大丈夫。


パッキン類への攻撃性がなく、液体系の様に汚れがついたり、すぐに流れてしまうこともありません。

4輪では割とメジャーな方法らしいですが、効果はすごいですよ。

荒れた路面で「ダダダダ」という感じでハンドルに振動がくるところでも、施術後に走ると「トトトト」てな感じでサスペンションが細かくスムーズに動いているのがわかります。

テスト走行のついでにこんなところにやってきました。


酒々井アウトレットパークのマザー牧場のお店ですが、ソフトクリームを期待してきたのですが、ジェラートしかありませんでした。


390円だったかな?これらな金子牧場のソフトクリームの方が何倍も良いな。

皆さんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

ビッグスクーターのある生活-Tシャツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2020 11:18:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.