1961166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jan 20, 2021
XML
カテゴリ:最近読んだ本
『俺はエージェント』
俺はエージェント
Amazonより


久しぶりに読んだ大沢在昌でした。

悪人海岸探偵局とかアルバイトアイとか、もっとライトなお話かと思ってました。

だって、70過ぎた爺さんが実は凄腕シークレットエージェントで、そこに巻き込まれた若者って話でしたから。

ところがどっこい、結構シリアスで、これぞスパイものと思わせる展開でした。

しかし、話が進むたびに登場人物が次々と現れ新たな事実も判明し、どんでん返しの返しの返しの、あまりに持って回りすぎて、完全に失速。

最後の最後は言い訳みたいな終わり方になってます。

シリアスなのかライトなのか、コメディなのかハードボイルドなのか、なんかどっち付かずでした。

いずれにしろ『俺はエージェント』は疾走感がないのが残念でした。


皆さんに全ての良きことが雪崩のごとくおきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2021 12:27:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[最近読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.