1960555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Oct 24, 2021
XML
カテゴリ:最近読んだ本
『密告はうたう 警視庁監察ファイル』
密告はうたう 警視庁監察ファイル
Amazonより


警察物としては珍しい同僚の警官の不正をあばく監察官を主人公に据えた小説です。

主人公が刑事時代に同僚を殉職させ、その傷を負いながら、死なせた同僚の婚約者だった警官を密告により行動確認するという展開。

さらに同僚を殉職させた事件が未解決で、その事件も絡みつつ、この行動確認の最中に殺人事件が発生。

物語と人間関係が入り組んで、かと言って決して分かりにくくはない展開で、犯人の一人の思惑により一気に解決します。

最後に全ての伏線が回収され一気に終幕になだれ込みます。

wowowでドラマ化されたそうですけど、この1冊だけで2クールくらいの連ドラになるんじゃないかなぁ。

『密告はうたう 警視庁監察ファイル』はそれくらい濃い内容です。


皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2021 11:11:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[最近読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.