1960096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Nov 9, 2021
XML
テーマ:ニュース(99370)
カテゴリ:日記・ニュース
「お前は男なんだと言い聞かされているようでした」一人の大学生が、制服を選べるよう求める思い

トランスジェンダーの大学生が自らの経験をもとに、都立高校の制服を性別に関係なく選べるようにすべきだという署名を1万筆以上集め、都の教育委員会に提出したそうです。

勇気ある行動だとは思いますし、トランスジェンダーの方には重要な問題かもしれません。

でもね、そもそも制服なんてものいらないんじゃない?

服装に規定がなければ、好きな服を着られる様にすれば、何の問題もないと思う。

だいたい、制服なんてものは日本以外の国ではほとんど存在しないのですから、トランスジェンダーの問題に矮小化しないで、大きく「服装の自由を勝ち取ろう」ってやったほうが良いと思う。

そういう考えは少数派への配慮が足りないのかな?


皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2021 11:07:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.