2057461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Apr 22, 2025
XML
カテゴリ:買い物
この前iPhoneを買い替えたお話をしましたが、その時に同時にキャリアも変えたお話もしました。

結局、そうしないとiPhone16を安く変えないからなんですが、そのiPhone16を安く買うためには他にもいくつかのサービスに加入する必要があるのです。

で、ほとんどの場合は、契約時にそのサービスに加入していればOKで、月が変わる前にサービスを解約すれば料金はかからないというもの。

それ何のためにやってるの?って感じですが、店の方でも解約することを前提に話をしています。

でも、この手法、もうずいぶん昔からやってますよね。5年やそこらのレベルじゃなくて、20年くらい? いや、もっと前から? やってます。

このサービスの強制加入、評判悪いと思うんだけど、なんでやめないんですかね?

おそらくごくわずかの方が解約を忘れるんでしょうね。その利益がバカにならないとか?

いずれにしろ、携帯電話料金を安くするのは良いけど、こういう悪しき慣習こそやめるべきだと思いますね。

皆さんに全ての良き事が雪崩のごとくおきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2025 11:06:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X