【モトブログ】XMAXで行く10年ぶり富士山金運神社
ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。今月に入って思い立って、長らく行ってなかった富士山の金運神社『新屋山神社』に行ってきました。調べてみたら2007年から16年まで通っていたのですが、07年頃は常駐する宮司さんもおられなかったのに、翌年には常駐になり、毎年、行くたびになにがしか施設が改修されたり、追加されたりしていました。甲府の人の話によると2011年の東日本大震災のあと3月15日の富士山直下の地震で気の流れが変わったんだそうで、その場所というのが、新屋山神社奥宮と同じ二合目にある富士御室浅間神社だそうです。こちらは登山道なので徒歩でしかいけませんし、今は小さなお社があるだけで、里宮に下ろしたという話です。そんなこんなで行かなくなったのですが、でもそれは不義理が過ぎると感じたのか、ふと行く気になったんですね。房総を中心に走っています。ぜひチャンネル登録をお願いします。新屋山神社 富士吉田市新屋4丁目2−2北口本宮冨士浅間神社 富士吉田市上吉田5558冨士御室浅間神社 南都留郡富士河口湖町勝山3951あかり亭 富士吉田市上吉田7丁目1−12【BGM提供】DOVA-SYNDROME 【動画編集】株式会社ツワイス 皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。ポチッとしてもらえると嬉しいです。