【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
学校から帰ってきた子供のランドセルに1年生用のカバーがありません。
どうしたのかしら?
と思ったら、おにごっこで遊んでいて、
お友達が途中で機嫌を損ねて、わざわざ教室に行き、
マジックで落書きをしたというのだ。

う~ん、マジックねぇ~。

その子が持って帰り、洗濯をしてみる~。
そして、落ちなかったら、自分のと交換すると
後ほど先生から電話があった。

ただ、うちの子が勝手にルールを変えたから、
お宅のお子さんも悪いんですよ~と言われ、
ショックを受けた。

嫌だったら、その場で叫んで欲しかった。
もう、遊ばないよ~とか。

ルールなんて、最初に決めてもその場の成り行きで変わっても、
お互いが納得すればいいんじゃないのか?
それが、嫌なら拒絶してくれさえすれば・・・。

その子とは、前にもいろいろあったので、
正直またか・・・って思った。
言葉で発するよりも行動うんぬんの方が早いようだ。

気に入らなかったら、
マジックでその都度書かれていたのでは、たまったものではない。
やられた私は、そう思ってしまった。

まぁ、立場が反対だったら、それは大変だろうと思う。

怪我がなかっただけ良かったものの、
下校の際の事件簿となってしまったようだ。

今日は、一番の仲良しYくんがお休みだった。
それも、影響していたのかも。

久し振りに見たランドセルのカバー無し。

まだ、3ヶ月しか経っていない。
1年間は使うので、いい解決をして欲しいとせつに思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月24日 21時19分35秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆか(ゆかちん)

ゆか(ゆかちん)

お気に入りブログ

いちごのみしん 佳林さん
関音楽教室・ローラ… sekky4649jpさん
Welcome to my house… buddy-buddyさん
音楽倉庫@Otomi おとみ(Otomi)さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/h8g3ls4/ 俺…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/qacbnbi/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.