183820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおいソラの幸せレシピ!!~明日も一日幸せに過ごせますように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


コピー ~ sora3 037.jpg先月行こうと思ったら定休日で行けなかったので、
昨日盛岡市動物公園に行ってきました。
ソラ子にとってははじめての動物園。

さる
ぞう
たぬき
とり
りす
きりん
らいおん
etc・・・

動物が他にも沢山いたのに
何故か興味を示さなかったソラ子。
まだ早かったのかなぁ~。
なんて言っていたところに、
「ちびっこどうぶつえん」
と看板がある入り口に。
時間帯でうさぎ、ひよこ、モルモットの赤ちゃんが触れ合えたり、
ヤギや羊などを身近で見られるというもの。
そこでソラ子のパワー発揮!

初め、ウサギの赤ちゃんを触ってみることに。
おっかなびっくりで、
おそるおそる触っていたソラ子だけど、
慣れてきたらウサギの毛をむしろうとしてる!
かわいそうなウサギ・・・。
すぐさまウサギを抱きかかえて避難させてあげたけど、
まだまだ感覚がわかんないのだろうから、仕方ないっか。
モルモットに対しては、目を触ろうとしてました(苦笑)。

ヤギの赤ちゃんもいて、すごくかわいいの!
でも、さすがにヤギは大きいから怖いらしく、
某J氏から離れようとしないソラ子。
ソラも小さいのは平気だけど、
大人のヤギとかはちと苦手で逃げ腰だったのが
ソラ子にはちゃんとわかるのねー。
ずっと某J氏を頼りにしてたよ。
でも慣れてくるとこの笑顔・・・・。
きゃっきゃっと大喜びでした。
初めての動物園、
ソラ子には良い刺激になったようで良かったー。
また少し大きくなったら又違う反応を見せるだろうし、
又行こうね。


ちなみに、この動物園、
動物の数の割には広くて、
しかも坂道も多くて、
大人の2人は次の日筋肉痛で足腰が痛いのでした・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月06日 15時09分20秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

勇気りんりん 団地… シホリーナさん
えりつぃんの動物旅☆ えりつぃん☆さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん
mosh under the rain… プッチンコっこさん
二児のママ noa_noa_yeahさん

コメント新着

のん815@ クロックス当たりですね! はじめまして! カテからお邪魔しました…
noa_noa_yeah@ Re:●BUMPムチャチャ福袋Mネタバレ●(01/12) 早速きたよー!!そらちゃんとこあたりじ…
syou70@ Re:●armoireアルモ¥12000ネタバレ●(12/13) 初めまして、アルモさんタグから参りまし…
~nami~@ Re:●armoireアルモ¥12000ネタバレ●(12/13) はじめまして♪ テーマよりお邪魔いたしま…

© Rakuten Group, Inc.
X