031887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかにっき。

ゆかにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuka_non56

yuka_non56

Favorite Blog

Comments

yuka_non56@ ピーチ姫 ありがとう。 今まさに、納豆ご飯からス…
yuka_non56@ 通りすがりさん ありがとうございます。 コンビニは、な…
ピーチ姫@ Re:いいことばかり 100%コンビニじゃぁ栄養片寄りそうだね ち…
通りがかり@ コンビニ コンビニ弁当は、ほんと体壊すからやめた…
YUKA.NOBU@ 京都 いってらっしゃ~い! 花見??

Freepage List

2004.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近学校のことあんまり書いてないなあ。
学校はちゃんと行っている。新しいクラスでも友達できたし、そこそこ楽しい。けど、やっぱりトントンてレベル1から4まで来ちゃったから、ついていくのが大変なのだ。8週間かけてやっと1コあがるはずのレベルをわたしは3コ。ティーチャーの言っていることは理解できるから授業はなんとかついていけるけど、問題はクラスメイトとペアでなにかをするときだ。他の子はあたしよりはるかにたくさんの単語を知っている。だからかわからないけど、どんどんしゃべれる。なにかひとつのことを2人でやろうとすると、あたしが遅くてすごく時間差ができてしまうのだ。理解するのにも答えを出すのにも時間がかかる。

そこがつらいのよ。早く早くって言われたりもするし。ホントにわからないからわからないって言ってるのに、なんで?って聞かれちゃったりするし。
最初学校が始まったころは、8週間に1コしかレベルが上がんないんじゃぁやる気がしないって思ってた。3ヶ月の間にめちゃくちゃ勉強してレベルをガンガンあげたいって思ってた。けど今、急に上がりすぎてついていけなくなってる。そしてあと2週間で学校が終わってしまう。。
今日ひさしぶりにヒィと話した。ヒィは、私の元ホームステイメイトで、2週間くらいしか一緒に住んでなかったんだけど、オーストラリアにきて最初に仲良くなった子だったし、来たばっかりでナーバスだったあたしにすごく良くしてくれて、簡単な英語で話してくれて、ヒィともっと話したいから英語の勉強頑張ろうって思ったほど大きな存在だった。そのヒィが、「英語上達したね」って言ってくれた。

レベル4でついていけないからって、やる気なくしてる場合じゃない。わたしはもっといっぱいいろんなことをいろんな人と話したいし、いろんな人と仲良くなりたい。そのためには英語が必要なんだ!!ついていけなくても、大事なのは自分なりに成長を続けることだ。がんばろう。学校が終わってからも、ここで出会えた人たちとのいい関係を続けるために英語は必要だ。うん、頑張れそう☆

今日スビスタジアムにイーグルスがやって来た!
イーグルスって知ってる?ホテルカリフォルニアとか歌ってるおじちゃんたちなんだけど、チケット買わずにスタジアムの近くまでちょっと聞きに行った。そして夕食にスビでピザを食べた。ちょ~おいしかった!!やっぱりピザは窯で焼いたのがいいよね☆
シェアハウスに帰ってから、遠くから流れる生ホテルカリフォルニアを聞くことが出来た。ほんのちょっとだけ。

明日はテストだぁ~。おやすみ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.14 00:14:54



© Rakuten Group, Inc.
X