031884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかにっき。

ゆかにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuka_non56

yuka_non56

Favorite Blog

Comments

yuka_non56@ ピーチ姫 ありがとう。 今まさに、納豆ご飯からス…
yuka_non56@ 通りすがりさん ありがとうございます。 コンビニは、な…
ピーチ姫@ Re:いいことばかり 100%コンビニじゃぁ栄養片寄りそうだね ち…
通りがかり@ コンビニ コンビニ弁当は、ほんと体壊すからやめた…
YUKA.NOBU@ 京都 いってらっしゃ~い! 花見??

Freepage List

2005.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日ホバートでは朝市みたいのがある。
サラマンカマーケットっていって、手作りのものとか、野菜とか果物、ほんといろんなものが売っているのだ。
あたしはブルーベリーたっぷりのマフィンを食べた。それから、いろんな果物試食した♪マーケットは見てるだけでも充分楽しめる。そのうえめちゃくちゃでっかいチェリーとか試食できちゃうんだからスゴイ!!!

マーケットの中にある小さいスーパーで、みんなで出し合ったお金で今後の食材を買うことになった。
そのときあたしは見てしまった。

トマトを買おうとして、高いトマトと安いトマトがある。
高いトマトはヘタがついて売ってる。安いトマトはヘタをとってある。
・・うちのリフトメンバーたちは、堂々とトマトのヘタを取ってカゴにいれていた。
なんかもー見ていられなくなって、その場を離れた。
こんなこと普通にやってていいのか?
今まで考えないようにしてたけど、けっこう限界だったのかもしれない。すこしずつ嫌悪感がわいてきた。

この他にもあたしが見た信じられない事↓
売ってるぶどうを勝手に試食する。
計り売りで売ってるナッツを勝手に試食する。
ビンで売ってるパスタソースのふたを勝手に開ける。
万引き。
キャラバンパークしのびこみ・・。

けど、あたしも知ってて止めてないんだから共犯なのだ。
やめよう、っていえるか?いえないか?
いえないなら、もし見つかって警察沙汰になったとしても「あたしは嫌だった」とか言わないようにしよう。
あたしもみんなと一緒につかまるしかない。
そんな風に覚悟を決めたりした。今思えばバカだ。

マーケットを見終わって、たかしとまなみ&まゆみちゃんは、動物園に行った。
あたしはパースで動物園3コ行ってるので遠慮した。
しんちゃんが3人を送りに行ってる間、ひとりで博物館&美術館に行った。
やっぱりタスマニアだからか?
今まで見てきた各地のそれとは置いてあるものの質が違っていた。
しんせ~ん!!かなり楽しめた!しかも無料なとこがすきだわー(> <)

そのあと戻ってきたしんちゃんにボタニックガーデンにつれてってもらった。
アデレードのボタニックガーデンもすごいよかったし、タスマニアのも本当によかった。
花が咲き乱れて、すてきだった★
しんちゃんありがとう。

夕方動物園に行った3人を迎えに行く。
そこでハプニング!!ガス欠だって?!
途中でガソリンがなくなってしまったのだ。周りにガススタもみつからない。。

女の子の方がいいってことで、人生初ヒッチハイクをした!!

すぐ親切なひとが止まってくれて、ガソリンゲットできた。
けど、こわかったよ~~。

夜はみんなで夜景見に行った。

長い一日だったよーーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.03 16:22:03



© Rakuten Group, Inc.
X