031881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかにっき。

ゆかにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuka_non56

yuka_non56

Favorite Blog

Comments

yuka_non56@ ピーチ姫 ありがとう。 今まさに、納豆ご飯からス…
yuka_non56@ 通りすがりさん ありがとうございます。 コンビニは、な…
ピーチ姫@ Re:いいことばかり 100%コンビニじゃぁ栄養片寄りそうだね ち…
通りがかり@ コンビニ コンビニ弁当は、ほんと体壊すからやめた…
YUKA.NOBU@ 京都 いってらっしゃ~い! 花見??

Freepage List

2005.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この日は、シェルビーチっていうとこにいった。

シェルとは、貝のこと。
砂浜じゃなくって全部白い貝で埋め尽くされてるビーチ。

とってもロマンチックでした☆☆☆

人によっては、「ただ貝なだけじゃん?」っていう人もいた。
だけど、ずーーーっと昔から貝がどんどんつもって、ここに10メートルも貝が埋まってて。

それってすごくない?

そのあと、ハメリンプールっていうところにいって、ストロマトライトっていうものを見た。

ストロマトライトもまた、ずーーーっとむかしからある。
海にある岩のようなもので、一年に数ミリ成長してて、何億年も地球に酸素を送り続けてるらしい。

海の中の、潮が常に濃い状態にあるところにあるから、こいつを食べちゃう魚がこの海に住めないから、昔からちょっとづつ大きくなる事が出来てるらしい。
科学的なこととか生物学的なことは苦手だし、よくわかんないけど、

地球に酸素を送りつづけてる岩なのに、魚が住めないなんて
何か変じゃない?って思ってた。

けど魚はいっぱい泳いでた。
ただ、こいつを食べちゃう魚が住めないだけで、他の魚は住めるのだった。


やっぱり昔から地球を見守ってるこの、ストロマトライト。
魚とも仲良しだった。

よかった。。。

そんなことを考えた。

意味分かるかしら。。。
ちょっと心配だけど、書いてみました。

ゆかにっきでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.23 15:25:32



© Rakuten Group, Inc.
X