1006709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

20240424 New! ☆らぴゅた☆さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2007.02.07
XML
カテゴリ:mouvi

今日は友人Iと映画かちんこを見に行きました。
不都合な真実。http://www.futsugou.jp/

アル ゴア元副大統領が地球温暖化に警鐘を鳴らした映画です。
彼は大統領選に出る前からこの問題に取り組み、研究し、講演をしてきました。

最初、Iに誘われたとき、見ている間に絶対寝ちゃう眠い..と思ってたのですが、寝るどころか、完全に引き込まれてしまいました。
ゴアさんが講演を行っているそのものを中心に作られているのですが、映像で見せられるといやがおうにも実感させられます。
例えば北極。この40年間で40%が縮小し、今後50~70年間に消滅すると言われています。今でも北極クマが氷を探し求めて100kmも泳いで見つけられず溺死しているという話。。。衝撃でしたショック

また隣あった土地で一方は大洪水に見舞われ、もう一方は大干ばつで土地が干上がってしまう。。。そういうことが現実に起きています。

私自身、今年の冬は暖かすぎるのがおかしいと何度かブログにも書きましたが、個人レベルでそう感じるというのは、ほんとうにもう待ったなし!!の状況なのです。
それこそ個人レベルでやれることは、たいしたことはないとあきらめて何もしないと、どんどん温暖化は進みます。
世界規模でやらなくてはいけないことはもちろんですが、私たちにもできることをしましょう!!

暖房の設定温度を2度下げるだけでもいいんです。
お買い物に行くとき、マイバックを持っていくだけでも・・・
結構やれることはあります。
私たちの地球、私たちの子どもや孫のために、考えなくてはいけません。

なんだかいつもの私らしくない話になりました。。
もしお時間があれば、この映画ぜひともお奨めです。本屋ノートさんで本もでています(2800円もしたけど・・・)
ぜひとも子どもに見せたい映画ですウィンク

さて、ここからは私らしく・・・
今日のお昼は珍しく和食にしました。
    P1020104.JPGこれにコーヒーコーヒーがついて1280円でした。やっぱり、私和食って好きだわ~~~
美味しかったですちょき
あとは、ラゾーナに移動してケーキケーキを頂きました。
そこはいつも行列のできてるお店で、どうして並んでるのかな~~と思ってたので、行ってみました。どうやら堂島ロールというのをみなさん、お買い求めになってたみたいです。大阪のケーキ屋さんみたい・・・
で、つい買っちゃいました。
P1020105.JPG  P1020108.JPG
直径8cmくらいで長さが25cmくらいかな。1050円でした。
まだ食べてないんだけど・・・楽しみですダブルハート

あと・・・株の話題は。
カゴメが騰がってましたね。100株だけ成り売りの注文をだして出掛けました。
高値で売れてましたね~~スマイル
あと100株はもう少し持っててみようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.07 19:53:09
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.