1006626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240424 New! ☆らぴゅた☆さん

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

一寸散策21・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2007.03.27
XML

     

前日12時過ぎにホテルに到着。シャワーだけさっと浴びて倒れこむように寝ちゃいました眠い..
ホテルはピネタ パレス。今回のツアーはホテルはBクラスと聞いています。ま、日本のビジネスホテルクラスかな?
   P1020363.JPG結構広かったです。補助のベットまでありました。
バスルームもちゃんと浴槽もついていました。ただ、添乗員さんにイタリアは突然お湯がでなくなることがあります!!と聞いていたので、シャワーはおっかなびっくり使っていました。

朝食。パンフレットにはアメリカンブレックファストとあったのですが、そんな豪華なものではなく、いわゆるコンチネンタル様式です。つまりかなり質素。
あちらの方は朝食は甘いパン食パンと珈琲コーヒーで済ませることが多いらしく、それにビスケットやクラッカーなどを食べるそうです。。。P1020365.JPGだけど、ここのホテルはかろうじてハムや卵、ヨーグルトなどがありました。↑の写真は次男が取ってきたもの。見事にハムとソーセージ、てんこ盛りです。
ちなみに生野菜はまったくありませんでした。失敗

この日は6時半、モーニングコール電話
7時~朝食。8時出発です。
まずはバスバスでバチカン市国へ。ここはイタリアであって違う国です。ま、パスポートの提示なんかはいらないんですけど、一応国境を越えます。
P1020252.JPG添乗員さんのほかに現地のガイドさんが説明に同行してくれます。
イタリアは現地のガイドさんを保護する目的なのか、他の国のガイドさんが説明することは出来ないそうです。イタリア政府の免許を持った方しかできないんだけど、日本語ができない場合、現地在住の日本人の方(免許はありません)がついてきて、その方がほとんど説明してくれました。イタリア人のガイドさん(免許持ってる人)はただ、いるだけ・・・みたいな。どうなんでしょうね?

↑の写真はサンピエトロ寺院、この日は特別なミサがあるとかで、非常に厳戒態勢でした。P1020257.JPG

P1020265.JPG P1020269.JPGこの像の左足を触ると願いごとが叶うとかで、みなさん触っていました。左足だけが磨り減っています。もちろん私も触ってきましたスマイル

そこからバスバスに乗って、今度はコロッセオへ。
        P1020290.JPG
中に入るには10ユーロかかるのですが、チケット売り場には長蛇の列ができていました。
私たちの観光ではここの自由時間は20分あまりだったので、中に入るのは断念して周りで写真撮影などして過ごしました。
ここの周りにはいろんな扮装をした人たちがいます。彼らと写真を撮るとお金を請求されますので、注意したほうがいいです~~~

次はトイレ休憩を兼ねてローマ三越へ。
イタリアというところはとにかくトイレに困ります。
日本みたいにあちこちにないんですね。しかも有料(場所に寄って違いますが30~50セントくらい)、しかも汚い。しかも便座のないトイレが多いびっくり
男の人は用を足すとき、便座上げるでしょ。あの状態なんですね。
どうやって女性は使うのか、結局最後までわかりませんでした。。。私は・・・もちろん中腰で頑張りましたとも!!
あ。ホテルのトイレは大丈夫です。普通のでした。落ち着いてできるのはそこだけなんだけど、いかんせんホテルにいる時間が少なすぎるのよね~~~

で、ローマ三越。ここはもちろん、日本人スタッフがいて、日本語が通じるし、免税の手続きもしてくれるし、トイレもただで綺麗です。
やっぱ日本よね~~~って思っちゃったウィンク

そこからトレビの泉へ。
       P1020294.JPG
みなさん、おなじみのところですよね?
みんなでコインを1枚ずつ投げ込んできました~~~
ここの近くでキーウィとスイカのジェラートを食べました。めちゃうまきらきら
ぜひともここのはお奨めです。

そこから昼食のお店へ。
今日のメニューはあさりのボンゴレ、舌平目のソテー、アイスクリームでした。
P1020303.JPG P1020304.JPG

P1020305.JPG久しぶりに生野菜を食べたカンジでした。
ボンゴレは美味しかったですスマイル
そこからスペイン広場まで移動して午後2時前に自由行動になりました。

夕飯はカンツォーネディナーなので、6時45分にスペイン広場に集合することになって解散しました。今日はここまで・・・

          ピンクハート          黄ハート         緑ハート
さて、株。
今日は反落しましたね。ま、権利落ち日なので仕方ないですね~~~
私は久々、朝GCAでちょこっと回転させました。すぐ下げてきたので、ユキチ一人のちょび利でしたが。。。ま、いいか~~
カゴメは結構下げたね~~でもまた上げてくるんじゃないかと期待してるんだけど、ダメかなあ?  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.27 18:40:05
コメント(14) | コメントを書く
[イタリア・パリ旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.