1006718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240425 New! ☆らぴゅた☆さん

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2007.03.29
XML


さて、バールはヴェネチア広場前にありました。
P1020341.JPG広場の真正面にある、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂。1870年にイタリア半島を統一した人の記念堂だそうです。

 

そこから歩いて歩く人歩く人歩く人
まずはパンテオンへ。
         P1020346.JPG
うまく全体像が撮れなかった失敗
↑のヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のお墓があるんですね。
そこからまた、てくてく・・・・・・・
ナヴォーナ広場をめざします。が、ここにもデモ行進が大量に押しかけてきていて、車はもちろん、人も入れない。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
せっかく来たのにね。
        P1020350.JPG遠くから建物だけ撮ってみました。ほんとは、噴水とか見たかったんだけど、近づけなかったです~~
下に写ってる旗がデモ行進の人たちの旗です。

そこから小さい路地を抜けて歩いても、いろいろな建物がほんとに歴史的な建造物なんですよね。何を見ても感動するって言うか・・・
P1020353.JPG確か、これなんか郵便局だったと思うんだけど、素敵でしょ?
ローマの街全体がこんなカンジで、歩くのはしんどかったんだけど、歩いてよかったな~とつくづく感じた1日になりました。

で、いよいよスペイン広場へ到着です。
ローマの休日でアン皇女がアイスクリームを食べながら降りてきた階段のあるところですよね。
が・・・
今は飲食禁止です。それどころか、137段ある階段には、まるでひな壇のように人が座っていて登っていくのも一苦労でした。
     P1020355.JPG階段途中から下を写したところ。
すごい人でしょ。真ん中に人ごみで埋まってる道はいわゆるブランドショップ街ですね~

                P1020357.JPG
階段の上に建つ、トリニタ・デイ・モンティ教会。
ここで18時45分に集合です。18時ちょっと前に着きました。
似顔絵書きの人やお土産を売る人たちがたくさんいて、ぼけ~~っと座って眺めていました。足は歩きつかれてジンジンしています・・・ショック
P1020358.JPG階段上から撮った夕日です。綺麗でした!!

そのあと、みんなでまたバスに乗り、夕食のお店へ。
今日はカンツォーネを聞きながらの夕食です。なのに・・・あまりにも疲れたせいか、カンツォーネもお料理も写真、撮り忘れました~~~しょんぼり
大失敗!!
カンツォーネは男性1人、女性2人のトリオで、定番の「オー・ソレ・ミオ」や「フニクリ・フニクラ」などを熱唱してくれました。
お食事は・・・キャハハ大笑い忘れちゃったあっかんべー
写真撮らないと、こんなもんですね・・・記憶って。。。

10時15分頃ホテルに帰ってきました。翌日はフィレンツェに移動です。モーニングコールは5時45分とのこと。。。早!!
夜は足に湿布をたくさん貼って寝ました。持ってって良かった~~~ウィンク

             緑ハート         黄ハート         青ハート
さて、今日の株。
前場は下げ下げでいかんともし難く・・・こざちゃんとおしゃべりして終っちゃいました。
ただ、前場で目をつけてたディーバときれいさん銘柄のジーダット。後場買いましたよ。
うふふなカンジに上げてくれましたね~~~上向き矢印上向き矢印上向き矢印
ディーバはなにやら材料がでたんですね。
両方とも途中で売っちゃったんだけど・・・・・引けたときにはS張り付きかよ~~~泣き笑い
いつものこととはいえ、売るの早すぎですショック

今月は旅行してたのもあるけど、地合いが悪すぎて全然デイトレできなかった~
50回分の手数料代払ってるのに半分も使ってない・・・う~~ん、もったいないぞ!!
明日は出掛ける予定なので、今月はこれで終わりです。
儲けもいつもの半分くらいだわ~~~わからん

よし!!4月は頑張るぞ~~~

あ。楽天の期間限定ポイントも明後日までですね。

     ポイントつかっていかがですか?
可愛いかごバックが999円(送料別)です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.29 16:25:23
コメント(16) | コメントを書く
[イタリア・パリ旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.