1006376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240419 New! ☆らぴゅた☆さん

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2007.04.07
XML

   

やっと続きです。。。

前回は溜め息の橋まででした。
その後、ベネチアングラスの工房へ向かいました。
日本語が達者なイタリア男性(ちょ~~かっこよかったっす!!)に案内されて、まずは実演を見学します。
寡黙な職人さんが黙々と作業をして、あっという間に花瓶を作りましたびっくり
その美しさにすっかり魅了されちゃいました。
フィレンツェの革工房で山ほどお買い物をしたので、ベネチアングラスは別にいらないよね~と言いながら来たにもかかわらず。。。
P1020911.JPG2個で100ユーロでした。
ベネチアングラスは赤い色のものが一番お高いんですよ~~うっしっし
なぜなら色を出すのに金が使われているからだそうです。↑の写真も赤いのが55ユーロで水色が45ユーロなんですねウィンク
またここでもおトイレを借りて・・・

お店を出ると雨雨があがっていましたスマイル
寒いけど、これならゴンドラ遊覧ができるということで・・・
P1020508.JPGちと強面の漕ぎ手のおじさんで、こんな日にゴンドラ乗るんかい!!怒ってると言わんばかりの不機嫌さ。
本来ならカンツォーネを歌ってくれるらしいんだけど、まったくなししょんぼり
楽しみにしてたんだけどな~~~残念でしたショック

前回も書いたけど、ベネチアはなんと言ってもベネチアングラス。
これは街のなかにも山ほど売ってるんだけど、偽物が多いので、ちゃんとしたところで買われたほうがいいですよ~
で、他にもカーニバルで使う仮面、シルク製品などが有名です。
P1020878.JPG  P1020892.JPG
仮面は玄関に置いてあるんだけど、息子が夜帰ってくると、ぎょっとするからやめてくれと・・・どこに置こう~~~わからん

さて、また船に乗りバスバスのある駐車場へ。
この日はミラノまで行きますダッシュダッシュダッシュ
夕方5時くらいにベネチアを出発。
途中、6時半くらいにまたお土産物やさんにトイレ休憩で寄りますとのこと。。。
ところが、
ヴェローナにあるお土産ものやさん、閉まってたショック

添乗員さんも7時までやってるはずなのに~~~これだからイタリアは・・・とブツブツ怒ってる
仕方ないのでまた高速に乗って、途中のサービスエリアでトイレ休憩。
これが大ヒット!!でした。

おトイレもただで(有料のもありましたが、添乗員さんが穴場へ連れていってくれました)
とてもきれいきらきら
お土産もたくさん置いてあり、ちょっと足りないな~と思ってたチョコなどを買い足しました。それからパニーニ(サンドイッチ)もたくさんあって、小腹がすいたので、ホットドックのようなパニーニを夫、長男、次男は購入しました。
生ハムやローストビーフなどが挟んであり、しかも食べる直前に温めてくれるので、めちゃうまぺろり
怪我の功名でしたちょき

ホテルに着いたのが午後9時。
そこからお夕飯です。
P1020527.JPG  P1020528.JPG

P1020529.JPGホテルのレストラン。
シーフードサラダ(Good!!)サーモンのグリル(いまいち)、レモンケーキ(食べきれないから・・・)

10時過ぎにようやく部屋へたどり着きました。
う~~ん、この日はハードだったわ雫
だけど、翌日は珍しく9時ホテル発なので、ちょっと気分的に楽でした。
次はミラノ観光です。

          ピンクハート        青ハート        緑ハート

お花見にいくときにいかがですか?
送料39円です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.07 15:23:21
コメント(12) | コメントを書く
[イタリア・パリ旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.