1005306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

川越市散策5・すし … New! アキオロミゾーさん

釜かけきつねうどん New! あんこ1961さん

20240328 New! ☆らぴゅた☆さん

お雛様 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2009.09.17
XML

今朝から少しずつ過去日記の写真をフォト蔵のと取り替える作業をしています。
これが~~~時間がかかるショック
思ったよりやっぱり大変・・・
もっと早くやるべきだったわね~~
気が遠くなりますしょんぼり

大体、何度も公開してると、すぐに管理画面に繋がらなくなるの。
そのたびにイライラ・・・怒ってる
らくてん~~~いい加減にせ~~よ!!
ホントに他のブログに乗り換えたい気分がいっぱいだよぶた

ま、地道にやりますわ・・・

さて今日のお料理は。
      DSCF0439    
ダブルハートお豆腐の明太子ソースダブルハート
(材料)
豆腐     1丁
明太子    1はら
水       150cc
みりん    大1
おくら     1本

(作り方)
1.お豆腐は冷奴でも温めてもOK。
2.水に明太子をほぐしたものを入れ、みりんと明太子の味によって塩を少し足して火を通す。水溶き片栗粉でトロミをつける。
3.お豆腐に2のソースをかけ、さっと茹でて刻んだオクラを乗せる。

オクラはベランダ産だよ~~
1本の苗から5本収穫できました。
もうそろそろ終りかなあ。。。
今、オクラ、買うと安いけど、やっぱり収穫したものは違うよねスマイル
68円の苗で5本取れれば十分かな。
来年はもう少しオクラ植えたいですね!!

レシピブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます~~~
昨日はIZUさんがお豆腐のフライのつくれぽをしてくださいました。
             20090916
トマトソースがお野菜たっぷりで栄養満点なんだよ雫
ご主人も気に入ってくださったようで、嬉しいです、いつもありがとうハート(手書き)
もうすぐ、IZUさんもお母さんになります。頑張って欲しいですね。

ということで・・・
今日もポチっとよろしくお願いいたします。
                  

さて大学生である次男はまだ夏休み中。こんなに涼しいのにね・・・
ま、いろいろ出歩いてて、うちにいることも少ないのだけど、今日はいると言う。
お昼ご飯を食べたあと、すすす・・・と寄ってきた次男、「おかあさん」と呼ぶ。

げげげ~~~~~

嫌な予感ショックショックショック

案の定、洋服が欲しいと言う。
そういうときの次男の「おかあさん」と呼びかける声、聞いただけでわかるんだわ。

部屋を綺麗に片付けることを条件に、1枚だけね・・と約束してラゾーナへ車ダッシュダッシュダッシュ
もちろん次男の運転で。
男のくせに、本当に買い物長いのよ~~~
どんだけ見るの?ってくらい。
もうこれでいいじゃん、と言っても絶対に頷かないしねほえー

いつものコムサでは気に入ったものがなく、GAPや他のショップも見るけどなかなか決まらない。。。昨日も歩いて疲れてるのよ、私。
で結局、TKMIXでようやくお気に入りに出会うグッド

2枚重ねの薄手のセーター。
でさ~これにこのパンツが似合うと思わない?とか言い出す・・・
そのうえ、このパーカも合うよね・・・と。
何コーディネートしてんねんぷー
結局1枚の約束はあっさり反故にされ3枚も買わされましたわからん
あううううう~~~~
10月1日には大学の学費、半期分69万も落ちるんだよ~~わかっとんのかい爆弾
       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.17 17:49:01
コメント(32) | コメントを書く
[food  豆腐、湯葉など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.