1006714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

20240424 ☆らぴゅた☆さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2009.09.19
XML
カテゴリ:food   ひき肉

涼しいですね・・・
シルバーウィーク、初日、みなさま、どうお過ごしでしょう?
TVで見ると、高速道路や各交通機関は混雑してるみたい・・・
この間、お盆で大移動したのに、また~~?と思うのは私だけでしょうか(笑)
おつかれさまです。。。

さて今日のお料理は・・・
       DSCF0454
ダブルハート大根とひき肉のデミソース煮こみ うどん添え(笑)ダブルハート

当たってもいない(笑)、ハインツさんのデミグラスソースのモニター料理です。
わざわざ買ったんではなく、買い置きがあったので(ちなみにホワイトソースもあるけど・・)作ってみました。

(材料)
大根    5cm×4個
豚挽き肉   200g
玉ねぎ    1/4個
マッシュルーム缶   1缶
ハインツデミグラスソース   1缶
水       300cc
コンソメ顆粒  4.5g
サラダ菜    4枚
うどん      1玉

(作り方)
1.大根は底が抜けないように気をつけながら、中をくりぬく。くりぬいた中身はサラダとかお味噌汁とかに使ってね。
2.ひき肉にみじん切りにした玉ねぎ、塩こしょう、ナツメグ、片栗粉(大1)を加えてよく混ぜる。
3.くりぬいた大根に小麦粉をまぶし、2を詰める。
4.4個の大根がきっちり入るくらいの鍋に大根を並べ、水、コンソメを入れて火にかける。
5.10分ほど煮たら、デミグラスソースとマッシュルームを加え、落し蓋をして大根が柔らかくなるまで煮込む。
6.皿にサラダ菜を敷き、大根を乗せ、残ったデミグラスソースで少し煮込んだうどんを添える。
ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

ホワイトソースは自分でも手軽に作れるけど、デミグラスソースは自分で作るとなかなか味がピタリと決まらないのよね。
なので、デミ缶は非常に重宝しますね。
お安いときに買い置き、便利です(笑)

レシピブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます~~~
今日もぽちっとしていただけると嬉しいです。
                    

昨日スーパーに買い物に行ったときのこと・・・
1階が生鮮食料品売り場で2階が雑貨売り場になってるスーパーです。

別に必要なものがあるわけじゃないのに、ぶらぶらと2階を見てると、靴コーナーでサンダル発見目
茶色のオバサンっぽいサンダルなんだけど、ちょっと足を入れてみたら、非常に履きやすいオーケー、多少ヒールもあって、普段履きには全然OKなカンジ。
もうシーズンオフなので、2980円の定価が700円まで値下がりしてる・・・
サンダルはいくつか残ってるんだけど、そのデザインのはそれ1足だけ。

悩む・・・
別に絶対必要なわけじゃない。

手に持って、しばし考えてると、私と同年代くらいの女性がじ~~~っと私の持ってるサンダル見てるわけ。
あ、これは私が手放したら、買いたいんだな~~と。
意地でも手放さない(笑)

700円だしな~~
来年のために買っちゃおうかなあ~~とその女性のおかげで決心がつき、レジへ。

「350円になります」
レジのお姉さんがおっしゃいました(笑)

びっくり???

なんと昨日はレジで半額になるそうで。。。
350円のサンダル、ゲットしちゃいましたうっしっし
なんか、すご~~く得した気分音符

      







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.19 16:23:30
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.