1006335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240419 New! ☆らぴゅた☆さん

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.05.15
XML
カテゴリ:food   ひき肉

この土日は気温が少し上がる予報がでています。
が、今日もそんなに暖かいと感じない・・・
明日からぐっと暖かくなるかしら~~?
いつまでも上着が手放せないカンジですねしょんぼり

さてお腹を壊してからというものの・・・
どうしてもあっさり系が食べたい、と思ってしまう私。
でも二男はそろそろがっつり食べたいらしい(あんなに嘔吐したのにね~~)

で、妥協案というので水餃子(笑)
ちょっと前にみたまきぽんさんの水餃子が美味しそうだったからね。

      DSCF1018
ダブルハートあっさり水餃子ダブルハート
すご~~~くあっさりしています。
なにしろ具はほとんど春キャベツ(笑)
レンチンして冷ましたキャベツを大きめのみじん切りにし、新玉ねぎもみじん切り、生姜もみじん切り。ここに餃子24個分で豚挽き肉80gくらい。
塩こしょう、ごま油、酒、醤油、片栗粉を加え、粘りがでるまでよくかき混ぜて、市販の皮で包み、茹でただけです。

もちろんたれもあっさりと酢醤油のみ。

にんにくの効いたニラたっぷりの焼き餃子も大好きハート(手書き)なんだけど、たまにはこんなあっさり系もいいものです。
水餃子だとつるんと食べられるし、食欲のないときでもいいよね。
生姜はちょっと効かせると、美味しいと思いますスマイル

さて・・・
うちは夫が夜9時半~10時ごろに帰宅するのが一番早いのね。
彼はカラスの行水なので、あっという間にお風呂を使って、あっという間にご飯を食べて、食べてすぐ寝るとよくないと言って、リビングでTVを寝転がって見る目
すると10分もしないうちに高いびき眠い..なので、私に寝室へ追いやられるわけです。

そのあと二男、長男と帰宅するわけだけど、長男の帰宅時間が日々遅くなり、今では毎晩12時前後なわけ。
遊んで帰ってくるなら、先に寝るんだけど、一応図書館で勉強してるわけで・・・
帰ってきてからご飯は食べないので、帰宅したらお風呂に入って寝るだけなんだけどね。
とりあえず眠いのをひたすら我慢して待ってるわけよ。

で、帰宅したら、とっとと寝ちゃうんだけどね。
それでも寝るのは毎晩1時ごろ。そのころ寝室に行くと、夫の高いびきで、すごい疲れてるのに、なかなか寝付かれないんだよねしょんぼり
1時間くらい本ノートを読んだり、うだうだしてる間に寝てるカンジ。。。

なんだけど昨晩は、長男が10時半くらいに帰宅して(疲れたらしい)、家族全員そろったので、これ幸いと、夫より先に寝させてもらったあ。
いびきもないし、布団に入ったとたん意識がないくらい、あっという間に寝てハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

なのに夜中の1時に電話電話電話

夫の仕事がら、夜中の電話は珍しくないのだけど、昨晩のは出たら、「あ。。。」って小さな声がしてがちゃんと切れたびっくり
なんなの~~~?
イタ電?間違い電話???

履歴を見たら06で始まる番号で心当たりがないし・・・
夫も私も実家が遠いので、夜中の電話には過敏になるよね。
大事な電話なら、またかかってくるだろうと思いつつ、一度目が覚めた私は寝られない~~~~ショック
夫も目覚めたはずなのに、ふと見るとまた爆睡眠い..してるし~~~

             怒ってるぷー怒ってるぷー怒ってるぷー怒ってるぷー

夫が悪いわけじゃないんだけど、何度も蹴り倒そうか、と思っちゃったよ。
結局3時過ぎまで寝られず、またまた寝不足な私なのです。
夜中の電話、あったまくるわ~~~爆弾

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.15 18:51:59
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.