1006432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240420 New! ☆らぴゅた☆さん

さいたま市散策3・… New! アキオロミゾーさん

きつねうどん.。歩き… New! あんこ1961さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.05.24
XML
カテゴリ:food   麺類

今日も雨雨です。
少し肌寒いカンジ。

さて今日もモニター料理です。
    DSCF1108
ダブルハートなめこおろしともずくのうどんダブルハート
揖保乃糸さんの手延うどん「聖」
細めんで7分茹でればOKのうどん。香りもよくうどん好きにはたまりませんうっしっし

昨日も書いたけど、サラダ冷麺としては具のバリエーションは出尽くされ感ありありで・・・
他の方のを見てないので、もしかしたら同じようなカンジかもしれませんが。

今回合わせたのは、大根おろし、なめこ(さっと湯がきました)、しらす干し、ミニトマト、水菜、てんかす。
そしてメインはモズク。
今、もずく、美味しいよね~~~

私はもずく酢として売ってる味つきのもずくはいまいち好きじゃない(味がね・・・)のだけど
、そのままのは大好き。
もちろん好きな味付けで酢の物として食べたり、雑炊の具にしたり、お吸い物に入れたり。
このうどんにも絶対合うに違いない・・と加えてみました。

たれはハウス食品さんの「冷しゃぶドレッシング ごまみそ」
上からたっぷりぶっかけて頂きます。豪快に混ぜて・・・

うんまいね。間違いないわ~~ちょき   
                 冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

まだまだ肌寒いんだけど(時々、めっちゃ暑いけど)、ベランダに植えたミニひまわりが咲きました。
          DSCF1114
春先に50円で買った苗(売れ残りだったの)。
真夏にはほど遠いけど、小さなひまわり(直径8cmくらい)だけど、いいカンジじゃありません?
去年朝顔市で買った朝顔の種は、GW前にようやく蒔いたのだけど、こちらは可愛い双葉がいくつか出てきています。
多少間引かないといけないかな・・・

お野菜はフルーツトマトときゅうりの苗を1つずつ植えました。
あとは去年からの鉢に山椒とかミントとかアメジストセージとかローズマリーとか・・・ハーブ系。これらは今年も元気です。
あとは冬に毎年花を咲かせてくれるシャコバサボテン。

狭いベランダなので、これくらいが精一杯なんだよね~~~

お布団を干すのに邪魔にならない手すりにアイビー、フロックス、多肉の寄せ植えなどを引っ掛けてあります。

もう少しお野菜を植えたいんだけどな~~~
プランターもちょっと整理しなきゃ・・ですね。
何か小さいプランターでも出来るお奨めのお野菜、あったら教えてくださいね!!

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.24 17:15:22
コメント(6) | コメントを書く
[food   麺類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.