1006435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240420 New! ☆らぴゅた☆さん

さいたま市散策3・… New! アキオロミゾーさん

きつねうどん.。歩き… New! あんこ1961さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.06.18
XML
カテゴリ:food   麺類

午前中までいいお天気晴れだったんですけどね~~
だんだん、空が暗くなって、雨雨もポツポツと・・・
これから本降りですね~~

さて今日のお料理。
      DSCF1304
ダブルハートミートソースグラタンダブルハート
この暑いのにグラタンかよ~~ってカンジですが(笑)

私、生協の宅配サービスを利用しています。
うちは階段しかない集合住宅の5階なの。
なので、重いもの・・・お米とか、お醤油とかお水2L(1ケース)とか、そういうものは全部お願いしてるの。多少高くても、5階まで運んでくれるんですもの~~ハート(手書き)

なので毎週じゃなく、月に1~2回の注文。
ところが!!
5月から宅配の仕組みが変わって・・・

以前は注文したときだけ、利用金額に応じて宅配料がかかってたんだけど、今は、注文あるなしに関わらず、毎回105円取られるの。

そうするとさ~~~
何も頼んでないのにお金取られるのって嫌じゃない?

ってことで(生協の策略にまんまと乗ってる気がするけどわからん)、今は毎回注文してるんだなあ・・・
そうすると、ついつい冷凍物とか買っちゃうので、つねに冷凍庫がいっぱいしょんぼり
しかもそれを消費しないうちに次の宅配日がきて・・・めっちゃ困る爆弾

で、前置きがなが~~~くなりました(笑)が、たくさん作っておいて冷凍しておいたミートソースをなんとしてでも使わねば!!と。。。
あと半分だけ残ってたペンネと。。。
残り物をかき集めて作りました(爆)

でもできるだけ簡単に作りたい。
それで・・・ペンネと卵を一緒に茹で、薄切りにしたソーセージと一緒にマヨネーズ&塩こしょうで味付け。
それをグラタン皿に乗せ、解凍したミートソースを乗せ、これまた冷凍庫の奥深くに袋にちょこっとだけ残ってたチーズ(K点越えです、みつみつさん!!)を振りかけて焼きました。

残り物なのに・・・夫も二男も「うめぇ~~~」とうっしっし
うはは・・・やったぜいちょき

さて今日は朝一で、日産のディーラーさんが車車を引き取りにきました。
そう、車検です。
私、全然知らなかったんだけど、今ってば、10年越えた車も毎年車検じゃなく、2年置きなんだってね。うちのは13年に新車で購入したので、来年から毎年か~~と憂鬱しょんぼりになってたんだけど、よかった(笑)

しかし・・・走行距離こそ、すごい少ないものの、年数は結構たってるうちの車、今、ディーラーさんから電話電話がきて、タイヤの交換やら、ワイパーの交換やらで、見積もり+4万強らしいショック
うむ~~~泣ける涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり
またしても・・・またしても地デジテレビが遠のく我が家でございます~~~

               レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.18 20:58:44
コメント(12) | コメントを書く
[food   麺類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.