1006728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240425 New! ☆らぴゅた☆さん

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.08.25
XML
カテゴリ:food  鶏肉

今日も朝からうんざりするほど暑いです。
一雨雨欲しいな~~
街路樹もなんだかしおれているところが目についたりします。
雨は嫌だけど、ちょっとだけ降って欲しいわ!!

さて今日のお料理は、以前もご紹介しましたが・・・
      DSCF1833
ダブルハート鶏もつの塩煮ダブルハート
これは、長野県佐久出身のお友達のご実家が鶏焼きの専門店で、その人から教わったお料理です。

鶏のレバー、砂肝、皮をそれぞれ1パックずつ使います。
皮が多目のほうが美味しい気がします。
それぞれ下処理をして、一口大に切り、ひたひたの水で煮ます。
アクをとりながら、煮立ってきたら、塩小2~3、しょうゆ小1~2を入れて、水分が半分くらいになるまで煮詰めるだけです。

お友達が言うには、ちょっと太めの千切りにしたキャベツの上に、熱々の塩煮をたっぷりかけて一緒に食べるのがいいそうです。

私は、煮るときに生姜の薄切りを加えて一緒に煮て、仕上がりにも針生姜を添えるんだけど、彼女からいわせると邪道らしいうっしっし でも私はそのほうが美味しいんだよねウィンク

さて昨日の銀座での女子会(笑)
参加者はよーちゃん、みーちゃん、ゆみちゃん、私の4人。
横須賀線で、銀座に向うんだけど途中でゆみちゃんと合流。
まずはランチ食事
行ったのはよーちゃんお奨めの「銀兎(ぎんと)」
      銀兎
平日ランチは2800円。
前菜、スープ、飲み物、パンがブッフェ形式で、メインとデザート、コーヒーか紅茶は出来たてをサービスしてくれます。

前菜も種類自体はそんなに多くないですが、例えばパスタやピッツァなどはなくなると違う種類がまたでてくるので、何回も楽しめますよ~~
スープは冷たいコーンスープ。飲み物はグレープフルーツジュースやオレンジジュース、ココナッツジュースなど、パンはフォカッチャとフレンチトースト。
どれもこれも、その辺のブッフェとは一味違う美味しさハート(手書き)

メインはお魚とお肉が選べて、私はお肉(ビーフシチューとチキンの食べるラー油がけ)、他の3人はお魚(カサゴのポアレ)。どっちもちょ~~おいしハート(手書き)ハート(手書き)

デザートは写真の4種類。チョコアイス、パッションフルーツのクリームブリュレ、カフェムース、白桃のゼリー。みんなで全種類食べました~~~ちょきどれもうまハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)
コーヒーも紅茶もお代わりを持ってきてくれるし、サービスは申し分ないです。
ぐるなびのクーポンを印刷していくと200円Off。予約の際に「窓際を・・」と言うと、半個室っぽい落ち着いた席がゲットできます。

11時半から1時過ぎまでゆっくりしました。
そこから銀ブラしながらユザワヤに向います。途中、天使のチョコリング(パン)のお店(さすがに並んでなかったよ)や、キムラヤのあんぱん(イケメンの息子くんの大好物だそうで・・・)、鳩居堂など見て回りました。
ユザワヤでちょこっと買い物して、すぐ近くのアバクロへ。

アバクロ、アメリカのショップ。
ゆみちゃん、6月のバーゲンでTシャツなんか10ドル(今だと850円くらい?)でゲットしたそう。
日本のアバクロは高い!!
一番安いTシャツでも3400円。ポロシャツなんかになると1万円超えてるもんな~~~
私はせっかく銀座まで来たし~~と思って、息子たちに1枚ずつTシャツ買いました。
いや~~男性も女性もスタッフさんは美形そろい目がハート
目の保養だねえ(笑)
でも・・・買ってお店の袋に商品入れてくれるじゃない?
すごくしっかりした袋で、とっての部分なんか布なので、持ちやすいし、再利用にもってこいの袋なんだけど・・・もう2度と使うことはないなショック
       DSCF1845
どうよ?この袋。恥ずかしすぎ~~~~ほえー
長男にグレーのS,二男にグリーンのMを買ったんだけど、二男にMは小さかったしょんぼり
思いっきりピチTで、乳首が目立つ(爆笑)
こりゃダメだ、って、結局2枚とも長男のものになりました。

二男なんか、見ただけで、すげ~~いいじゃん、とお気に入りだっただけに、ブーブー文句言いまくりぷー
ま、小さいかも~~とは思ったんだけどさ。大きすぎると着ないし・・・と思ってM買ったらダメだったわ・・・長男、ちょ~~喜んでさっそく今日はグリーンを着て出かけました(笑)

アバクロの例の香水がふんだんに振りかけてあるので、まあいい匂いのすることうっしっし

そして・・・商品を買った人限定なのか、だれでもOKなのか、よくわからないけれど、お店を出るとき、お写真どうですか~~?って。
前にも書いたけど、入り口のところで上半身裸のマッチョのお兄さんがいるんだけど、その人と写真撮ってくれるらしい。
いいです・・・って通りすぎたんだけど、そこはほれ!!おばちゃんが4人もいると、せっかくだから撮ってもらおうよ、ということになり・・・みんなで撮ってもらったうっしっしうっしっしうっしっしわ。

商品買ったのは私だけだったけど、4人だから、4枚も撮ってくれてさ~~~
私はちょ~~~恥ずかしくて、普段あまり汗かかない人なのに、一生分の汗がどっとでた気がしたよほえーほえーほえー
      DSCF1846
くはは・・・どう?恥ずかし~~~!!

で、アバクロをでて、播磨やステーションへ。
おかきのフリーカフェです。
混んでるだろうな~~と思って行ったのだけど、結構空いてるの。
あれれ・・・と思ったら、おかきね、有料になってましたびっくり
      DSCF1841
おかき、こんなカンジにセットされてて200円。こわれせんなら100円らしいけど、どこにもなかったんだよな・・・
飲み物はただなので、飲み物だけの利用なら今までとおりです。でもなんかおせんべい屋さんなのに、さすがに飲み物だけで利用するのは躊躇われるよね。
でもまあ4人でおかきは2パックで済ませました。

しかし・・・あんなに激混みだったのに、普通に空いてるから、人ってすごいな~~と思ったのでした。
ちなみに数日前に行った虎ノ門の播磨やステーションは、おかきも全部ただだったけどねウィンク銀座はあまりに人が多すぎて有料になったのかも・・・ですね。

そして帰宅いたしました・・・
暑いなかだったので、疲れたけれど、非常に楽しかったわ!!
遠くアメリカから毎日、私のブログをポチっとしてくれるゆみちゃん。またぜひ遊びに来てね~~~そのときはここまで円高じゃないといいねウィンク

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.25 16:02:27
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.