1006635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240424 New! ☆らぴゅた☆さん

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

一寸散策21・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.10.15
XML
カテゴリ:food  汁物 鍋

今日は午前中、雨雨の予報でしたが、こちらでは全然降らず、曇ってはいましたが、過ごしやすい1日でした。
今が一番お出かけにいい季節だね~~

さて今日のお料理は・・・
      DSCF2211
ダブルハートうちのおでんダブルハート

この時期になると、ブログでも何度か紹介してる我が家のおでん。
私の母が作ってたおでんですスマイル

豚三枚肉や、鶏の手羽元などが入ります。
あとは普通に、大根、卵、ちくわなどなど。。。

味付けは、だし、塩、みりん、酒、しょうゆ。
薄味がいいですね~~~
我が家の男子に好評のおでんです。

さて今日はよーちゃん。みーちゃんとまたまた銀座へ。
三越がリニューアルオープンして1ヶ月くらい?
そろそろいいんじゃない?と言いつつ、行ってみたけど~~~NG
全然ダメNG
まだまだめちゃ混みです。
せっかくだから、三越の上でランチしたかったけれど、12時前に行ったせいか、もうすっごい行列びっくり
どこのお店も30~90分待ちと表示がでてました。

私・・・ご飯食べるのに、そんなに並ぶの嫌い~~~失敗

そしたらよーちゃんがペニンシュラのランチに行こう!!と。
日比谷だよ・・・
延々、歩きましたとも!!

行ったのは24Fのバー「Peter」
ランチがお手頃だというので。。。平日限定のウィークデイランチ。
     ペニンシュラ
2種類のメインから選べるんだけど、今日は3人とも牛頬肉の煮込みを頂きました。
めっちゃ柔らかくてうまい~~~音符
ナイフも添えてあったけれど、フォークだけで、ほろほろに頂けます。

バターもプレーンのとピンクペッパーを混ぜ込んだもの。
パンは、ミルク、レモン、さつまいものパン3種類ですが、お代わりできます。
飲み物はコーヒーか紅茶から。こちらもお代わりできます。

これで1500円(税込み)ですが、これに10%のサービス料がついて1650円ですね。

味はもう抜群オーケー
24Fなので、日比谷公園が見えて眺望もマル
ただ!!
バーなので、テーブルと椅子がランチ仕様じゃないの。
すっごく食べにくい。
そして喫煙のみなので、たばこ臭いわからん
まあ、私たちがいるときには、周りでタバコ吸ってる方はいなかったので、よかったですけど、隣でタバコ吸われても文句言えないもんね・・・

それでもOKなら、一度行ってみてもいいかも。
ゆっくりできますよ~~

そしてまた三越方面に戻ります(笑)
でも三越は混み混みなので、パスしてまつやへ。

どこぞのアナウンサー(男性)がいて、いろんなお店の撮影をしてました。
だれだったかな・・・あれ。
見た顔なんだけど、名前、思い出せません失敗

やっぱりメインは地下よね。
三越もランチに行く前、ちょっと見たけれど、まつやのほうが、デパ地下、よくない?
軽井沢の浅野屋さんもあって、パン食パンもしっかりゲットしたし、見やすいし、ちょっとこじゃれたお店がいっぱいハート(手書き)
わくわくしながら見て回りました。
あ~~楽しかった。

だけどもう5時半くらいになると、外、真っ暗。
時間的には、まだ早いくらいなのに、暗くなるとなんか気ぜわしいほえー
なので、急いで帰宅しました。
夏だったら7時くらいまで、気楽に遊んでるのにね。

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.15 19:29:06
コメント(12) | コメントを書く
[food  汁物 鍋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.