1006404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240419 New! ☆らぴゅた☆さん

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

さいたま市散策2・… アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.11.06
XML
カテゴリ:food   麺類

昨日に引き続き・・・今日もいいお天気晴れ
気持ちのいい陽気ですね。
お出かけ日和かしらね?

さて今日のお料理は・・・
       DSCF2340
ダブルハートすいとんの甘辛いためダブルハート

シマダヤさんのすいとん。2袋入りで大体178円くらいで売ってることが多いのだけど、先日賞味期限間近ということで、100円でゲットしました。
1袋はお鍋に入れて食べちゃったんだけど、もう一袋をおやつに。

普通にバターで炒めて、砂糖醤油で味付けしただけ。
でも・・・美味しいよね~~こういうの(笑)
たっぷり海苔を絡めて食べるのがいいです。
ちょっぴり焦げ目をつけるとますますいいかなあ。

50円のおやつ。
なかなかじゃんうっしっし

さて・・・
今日明日は息子の大学の学園祭だそうで・・・
長男のロースクール棟は、メイン会場の横にあるので、とてもうるさくて勉強にならん・・と言って今日明日は彼はお休みです。
で、お願いして一緒にビックカメラへ行ってもらいました。

そう・・TVテレビですよ~~
今月中に買わないと、エコポイントが半額になるしね。
店員さんにいろいろ説明聞いても、夫も私もちんぷんかんぷん(笑)だし。
二男でもよかったのだけど、ついでに長男の部屋のエアコンも買い換えようと思ってたから。

先日いろんなメーカーのパンフレットも貰って帰って、いろいろ検討(特に息子たちが)したのだけど、結局どのメーカーも似たり寄ったりなんじゃない?と。
ならば!!!
東芝でしょう~~~(なぜかって?それは色々とね@笑)

レグザの42あたりで・・・と思ってたんだけど~~~
息子はそれで十分じゃない?って言ったけれど~~~

47買っちゃいましたスマイル
やっぱ比べてみると、大きいほうがいいんだもん。

ただエコポイントの影響か、ビックカメラすっごい人で、最速の配達で20日過ぎとのこと。
ま、ここまで待ってたので、2週間くらいなんてことはないわ。
ようやくうちにも大きなテレビがやってきます(笑)
でも~~~まだ地デジは見れないショック
住宅にアンテナついてないの爆弾
総務省なんて、地デジに変えましょうとか、運動してるわりに、公務員住宅、一番最後なんだもんな~~
来年3月くらいには付きそうなんだけどね。

そしてエアコンも超混み混み。
アレルギー性鼻炎にいっつも悩まされてる長男のために、お掃除エアコンを。
うちのリビングもお掃除エアコンなんだけど・・・
結構出たばっかりの頃に買ったのね。
その頃と今のって全然違うのよ~~知らなかったんだけど、昔のは、お掃除といってもフィルターをお掃除するだけで、中の機械はやはり業者にお願いしてお掃除したほうがいいらしいです。
もちろん、今もそういうのもあるけど、それはお掃除エアコンと銘打っても、比較的安価なのね。
で、今のは、フィルターはもちろん、中の機械まで自分でお掃除してくれるらしく、10年15年、まったくメンテナンスがいらないんだって~~~!!

カビがほとんど発生しない日立のステンレス(中がね)のを選びました。
暖房もミスト機能がついてて、一晩中つけてても喉が痛くならないって~~

いや~~こういうものって、ホント日々進歩なんだねえ。
びっくりだわびっくり お値段もびっくりだけど(笑)

散財しました~~~ほえー

またしても節約モードに入らなきゃ・・・の我が家です。

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.06 21:30:05
コメント(8) | コメントを書く
[food   麺類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.