1006577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240423 New! ☆らぴゅた☆さん

豚生姜焼き New! あんこ1961さん

さいたま市散策6・… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.11.17
XML
カテゴリ:friends

さて昨日の続きです。

夕方6時半からの「クリスマスケーキ試食会」のために、お腹を減らしながらスタンバイ(笑)
こざちゃんのお嬢さん(大学生なんだけど、めっちゃ可愛いんだよ~~)も合流し4人で会場へ。
15分前には着いたんだけどさ~~
もう始まってる!!びっくり

食べてる人、いっぱい~~~
どうよ?それ・・・
6時半から、と銘打ってる以上、6時半からにしてよぷー
だってさ~ケーキは豊富にあったけれど、オードブルはほんの少ししかなくってさ、それ、ほとんどなくなってるんだもの怒ってる怒ってる
甘いものばっかは食べるの辛いよ?
途中でそういうのも食べたいじゃない。もうすこし均等にみんなに渡るように配慮してほしかったなあ~~

とりあえず私たちも席を確保して、一目散にケーキのコーナーにカメラカメラを持って走る!!
写真を撮りながらも、試食品を頂く。
        イケセイ クリスマス試食会
大きな写真のは、私がアンケートに1位、2位に書いた新宿高野の「エミスフェール・ノエル」(左上)、ブールミッシュの「クリスマスリースクラフティ」
どっちも味は、もちろんめっちゃ美味しいハート(手書き)
やっぱり見た目もとてもいいハート(手書き)私的に一押しです!!
そしてね、試食といえども・・・手を抜いてない、というのか~~
ケーキによっては、その場でホールを切って、ぐちゃっと皿に取り分けてくれるものもあるんだけど・・・
高野のなんかこれよ~~  DSCF2498
ちゃんとタグもついてて、試食用っていうより、普通に1ピースで売ってそうじゃない?こういう出し方をしてくれるって、やっぱり気遣いだと思うわ。
写真はないけど、ブールミッシュも同じようにちゃんと小さく一口タルトのようになっててGOODグッド

いくつかケーキを頂いて、遅まきながらオードブルのコーナーでも残り物を頂いて(笑)

      DSCF2494
オードブルもこんなにあったのに~~~
       イケセイ オードブル
パッキングしてあるのは見本かな~~開けてくれなかったわ失敗
その手前に試食用に置いてあるんだけど、ほとんど空。かなし~~~NG

会場の様子は・・・DSCF2488
男性もちらっと見かけたけれど、基本的には女性ばかり40組80人!!
大盛況です。

途中でクリスマスケーキのデザインで、優勝された方の表彰もありました。
デザイン画を応募したのかな?(ちょっと詳しいことはわからないのだけど・・・)それをプロの方が作ったものがこちら。
        DSCF2497
可愛いね目がハート

食べながら~~~アンケートに記入しながら~~~おしゃべりして~~~
楽しいわ!!
ケーキ試食の反対側にはいろんなケーキの展示も。。。
 DSCF2501
           DSCF2500
どれもこれも美味しそうで、溜め息がでますね~~~お誕生日お誕生日お誕生日

この中でkubaちゃんのお気に入りがこちら。
     DSCF2487
これは試食できなかったけれど、マイルストーンの「クリスマスベアー」8400円。
いいお値段だけど、可愛くて食べてみたいよねウィンク
でもどこから切っちゃう?切れないよ~~~ショック

1時間ほどで、試食会も終わり、会場を後にしました。
入り口というか出口というか(笑)には、こんなオブジェも。
      イケセイ 装飾
なかなかイケメンの作家さんの作品。もちろん作り物だけど、美味しそうだよねうっしっし

甘くて美味しい試食会。
楽しかったです~~
池袋西武さん、ご招待してくださったレシピブログさん、ありがとうございます!!
kubaちゃんも付き合ってくれてありがとうね!!

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.17 17:03:37
コメント(11) | コメントを書く
[friends] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.