1006421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

きつねうどん.。歩き… New! あんこ1961さん

20240419 New! ☆らぴゅた☆さん

さいたま市散策2・… アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.11.25
XML
カテゴリ:food  鶏肉

お天気はいいのですが・・・
気温があまり上がらず、洗濯物の乾きがいまいちです。
厚物はなかなか乾かない季節になりましたね!!

さて、今日のお料理。
       DSCF2569
ダブルハート鶏鍋ダブルハート
ごくごく普通の鶏鍋です。
もも肉はぶつ切り、あとは鶏ひき肉で作った鶏団子(長ねぎ、塩こしょう、片栗粉)、がんも、ちくわ、うどん、春雨、大根、はんぺん、餅入り巾着などなど。。。
でね、本来は白菜とか春菊とか入れるんだけど、てっきりあると思ってた両者が、全然なくてショック
どうしよ~~~?って。

生協で頼んだレタスが、外側が半分くらい、葉がとっても硬くて、とても生食じゃ食べにくいと思ってたもの・・・それを入れました。

合わないか~~?と思ったけれど、葉が硬かったのが幸いしてか、多少煮込んでも、葉がしゃきしゃきして美味しいのびっくり
なに、結構いけるじゃん!!と思った鍋になりました。

最後はお約束の雑炊。
          DSCF2573
やっぱ、お鍋の〆は雑炊が盛り上がる我が家。
たっぷりの溶き卵で仕上げます。
これが食べたくて鍋やってると言っても過言じゃない(笑)美味しいですねウィンク

さて・・・
今日は仕事の日。
今日はアマリリスを使ったアレンジメントでした。
写真はないんだけどさ~~~
とっても可愛くできたのよ。
アマリリスはこれからの季節、蕾で来たので、大きく咲いて、長い間楽しめると思います。
可憐なイメージ(私だけかな~~)とは逆に、かなりの大輪です。

午後のレッスンは人数が少なく、あっという間に終わっちゃったので、早めに帰宅できました。

!!

帰省から帰ってきてたよーちゃんが、お茶コーヒーしようよ、と誘ってくれて(笑)
うちに買える前に寄り道~~~うっしっし
ご馳走になっちゃった。

うふハート(手書き)
今日は実は夜もレッスンがあるのよ。
慌てて帰宅して、夕飯作って、ブログ書いて、これから出かけます~~~
じゃあ、もう一頑張り!!
行ってきま~~す。

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.25 17:38:57
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.