1006713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

20240424 ☆らぴゅた☆さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.12.03
XML
カテゴリ:food   豚肉

明け方のお天気はなんだったんでしょう~~~?
すごい風、雨、雷で目が覚めました目
夫が出勤する7時半ごろが一番雨がピークだったかも!!
気の毒に・・・
その後、ウソのように晴れて青空びっくり
しかも12月なのに、生暖かい~~~。気持ち悪いくらいだったね。

さて今日のお料理。
      DSCF2626
ダブルハート豚味噌漬けのホイル焼きダブルハート

豚ロース肉の厚切り(とんかつ用ですね)を1晩、味噌だれに漬けておきました。
味噌だれは、お味噌、酒、みりんを適当に配合したもの。
そのまま焼くときは、お肉とお味噌の間にガーゼをかませておくと、焦げにくいし、手間がないのだけど、今回はホイル焼きにしようと思ってたので、そのまま漬け込み。

ホイルにサラダオイルを少し塗り、その上に玉ねぎの薄切りをたっぷり乗せ、一口大に切った豚肉(お味噌つけたままね)、きのこ類(椎茸、しめじ)を乗せて酒を振り、ホイルを閉じて、250度のオーブンで12分焼きました。

お味噌の香りがいいんだよ~~~
美味しいですハート(手書き)

さて今日はkubaちゃんとコストコに行ってきました。
kubaちゃん、コストコ行ったことがなく、行ってみたい~~と聞いてたので、お誘いしました。
でも行くなら、分けるためにも人数がいたほうがいいので、kubaちゃんのお友達もご一緒に・・・と「ぐっちゃん」(勝手に命名@笑)と3人で。

ぐっちゃんは、違うコストコには行かれたことがあるらしいけれど、川崎は初めて!!

私は自分が買いたいものも、もちろんあるけれど、なによりkubaちゃんの反応が楽しみでしょうがない!!!
思ったとおり、いろんなことに驚いてくれて、私は楽しかった(笑)

途中、飲み物つきで200円のホットドックも食べ、試食もし、ぐる~~~っと1周して大満足オーケー
今回買いたいと思ってた、液体洗剤や柔軟剤(どっちも4.42L入り)とか、チオビタ30本とかモンダミン(3L入り)、コーンパン、そして前回、私が知らないうちにほとんど二男に食べられてしまったアメリカンビーフのステーキ肉(今回は9枚入りで1700円くらい)など、いっぱい購入。

kubaちゃんは、大家族じゃないので、そんなにたくさんはいらない~~~と言いつつ、ぐっちゃんといろいろシェアしながら、いろんなものを買ってました。
ぐっちゃんも育ち盛りの男の子2人のお母さんなので、いろいろと買ってらしたかな。。。
10時ちょっとすぎに入店して1時半ごろまで、コストコ堪能ですうっしっし

そのあとkubaちゃんちまで、荷物ともども送って・・・
ぐっちゃんとはこちらでお別れし、kubaちゃんとケーキ屋さんへGOダッシュ(歩いてね・・・)

私も5年くらい前に行ったことがあるんだけど、先日行ったらお店の場所がわからなくて行き着かなかったお店。
やっと場所、わかりました~~~スマイル
が!!!
テイクアウトはできるんだけど、カフェのコーナーはクリスマスまでお休みNGとのことで、ざんね~~ん!!
縁がないなあ・・・

しょうがないので、kubaちゃんお奨めのパンケーキのカフェに。
豆乳パンケーキはちみつさん。
       DSCF2631
私が頂いた、はちみつバターのパンケーキとアールグレー(680円)
お値段の割りに、美味しい~~~音符
大満足グッド

今日も楽しい1日でございました。

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.03 21:17:44
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.