1006638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240424 New! ☆らぴゅた☆さん

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

一寸散策21・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.12.22
XML
カテゴリ:food   豚肉

今日は暖かかったですね~~
電車電車とかに乗ると、暑いくらい・・・

さて今日のお料理は・・・
     DSCF2785
ダブルハート豚の角煮ダブルハート
昨日から、豚バラ肉を茹でておきました。
一晩冷蔵庫で冷やすと、上に脂が固まるので、それを全部取り除いて、朝、再び火をつけ、大根、ゆで卵を加えて、ウェイパー、砂糖、酒、醤油で味付けして、再び1時間煮混み、外出。
帰宅してもう30分煮て出来上がりです。
たっぷりのからしを添えていただきます。

私ね、辛いの苦手だけど、基本的に唐辛子系がダメなのね。わさびとかからしとかは、案外平気なんですよね。
これまたご飯ごはんが進みます・・・

さて今日は、マトちゃん(マトリカリアさん)と横浜で待ち合わせ。
ディスプレーミュージアムに連れていってもらいました。
一度行ってみたいと思ってた場所なんです・・・が、なかなか会員じゃないし、敷居が高くて行けなかったところ。
お花の資材などが、たくさん売ってるんです。

買わなくても、見てるだけですごく楽しいハート(手書き)
たっぷり見学する時間を取ってくれたので、思う存分、堪能しました。
ありがと~~マトちゃんスマイル

その後、再び横浜駅に戻り、こざちゃんと待ち合わせ。
3人でランチ食事

       DSCF2786
ルミネの「豆ちゃ」という和食やさんで。
私が頂いた海鮮丼、1365円。
海鮮がやまほど乗ってて、美味しかったです!!!

散々おしゃべりして、そごうへ。
ちょこっとだけブラブラと見て回るも、今はバーゲンもしてないし、クリスマス商戦で、高いじゃない?
なので、やっぱ、座ってしゃべろう、と(笑)

実は、マトちゃんはお花の先生でもあるけど、写真カメラの腕もプロ級なの。こざちゃんも写真、いつも上手じゃない?
私はいつもカメラの自動モードしか使ったことがなく(笑)、写真が暗いよな~って常々思ってたの。なので2人にカメラを渡して、いろいろ設定してもらっちゃった!!

で、いつも私が使ってる自動モードで写したケーキがこれ。
        DSCF2794
そして、設定してもらったので写したのがこれ。
        DSCF2795
どう?すごくない~~~?
まったく同じ場所で、同じカメラで写したのに、この違いびっくり
やっぱり詳しい人にやってもうらうと、全然違うよね・・・
有難いわ!!マトちゃん、こざちゃん、ありがとう!!

ちなみにケーキは期間限定のイチゴとバニラのシフォンケーキ、紅茶もついて1050円でした。
ちょっと座席が狭いカフェだったけど、穴場なのか、人が少なくて、ゆっくりしゃべれたのでよかったわ~~

5時ちょっと前に解散しました。
いやいや、今日もめいっぱい遊んだ1日でした・・・
明日は仕事(っていうか、ほとんどボランティア@笑)です。
たまには頑張ってこなきゃ~~!!

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.22 21:00:39
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.