1006760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240425 New! ☆らぴゅた☆さん

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.12.27
XML
カテゴリ:food  鶏肉

今年もあとわずかになりましたね。
日本中、お天気が大荒れのなか、関東は穏やかで有難い限りですスマイル

さて今日のお料理は・・・
      DSCF2841
ダブルハート今頃ローストチキンダブルハート
昨日ね、買い物に行ったら、チキンが格安スマイル
半額シールが貼ってあったので、2本入りを2パック、買ってきました。

朝、ビニール袋にチキンレッグ4本と醤油、酒を大3ずつ。みりんを大2、はちみつ大1を入れてモミモミしたあと、冷蔵庫で半日寝かせました。
それを200度のオーブンで25~30分焼きました。(途中でアルミ箔をかぶせて焦げないようにね)
美味しいじゃないかい!!
ケンタッキーでも買ってこようかな・・と思ってたんだけど、いやいや、これで十分。
4本で500円しないんだもん(笑)らっきハート(手書き)

さて、今日はよーちゃん、みーちゃんと今年最後のお出かけです(たぶん)。
コストコ&OKストアへの買出し。

朝9時半に我が家を出発ダッシュ
10時ちょっとすぎにコストコ着。
年末だから混んでるかなあ~~と思ったけれど、これが!!空き空き。
まだ買出しには早いんかな?

3人で買いました~~~(笑)
私はついこの間も行ったばかりなので、抑え気味だったけれど、ついつい見ると買いたくなるよね。
お正月用の海老はどうしても欲しかったので、ゲットしてきました。

お昼すぎにはコストコを出、ラ・チッタデッラへ。
今年最後のランチは、私のわがままで、ビュッフェになりました。
いや、ビュッフェが食べたいというより、そこのお店の小籠包が食べたくなったの。
一人1380円で、イタリアンと中華の食べ放題です。
      DSCF2843
写真がボケボケ(笑)
           DSCF2844
これがその小籠包。めっちゃ美味しいんだよ~~~
これだけで6個は食べたな(笑)
小さな蒸篭がつみあがってくのが恥ずかしくうっしっし、早く片付けて~~と思いながら積んでました。
もちろん、これだけで終わるはずなく、お代わりして食べちゃいましたけどねウィンク

お腹いっぱいだから、OKストアに行っても買うものないかもね~~と言いつつ・・・
行けば買うさ(笑)
私の小さな車は、荷物が雪崩を起こしそうなくらい(笑)。
いや~~今年もよく遊んだ、食べた、買った・・・そんな1年でした。

私にお付き合いくださったみなさん、本当にありがとう!!!
また来年もよろしくねちょき

      レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.27 20:20:17
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.