1006427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

さいたま市散策3・… New! アキオロミゾーさん

きつねうどん.。歩き… New! あんこ1961さん

20240419 New! ☆らぴゅた☆さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.01.10
XML

今日は成人の日なんですね。
全国の成人のみなさん、おめでとうございます。
大人の仲間入りの自覚をもって、生活してくださいね~~

さて今日のお料理。
      DSCF2955
ダブルハート御節の煮物でチャーハンダブルハート

冷凍しといた御節、どんどん消費しています。
海老の甘煮などは、解凍して温めてそのまま食べました。DSCF2941

煮物は、お重に入れたものと、いり鶏と2種類作るのですが、その中の今回はお重に入れた煮物(椎茸、牛蒡、蓮根、筍をそれぞれ別々に煮付けたもの)を使います。
        DSCF2953
解凍したらこんなカンジ。これをそれぞれ粗みじんに。
        DSCF2954
ホントはね、これをお米に炊き込んで炊き込みご飯にしようと思ってたの。だけど、みーちゃんがチャーハンにすると美味しいよ、って教えてくれたので、やってみました。
彼女が言うには、最初にバターで半熟の炒り卵を作り、そのあと、煮物を油で炒め、ご飯を炒め、その後、卵を絡ませて塩こしょうで軽く味を調える、というもの。
その通りにしてみました。

ご飯は2合、卵は3個使用。
炒り卵は、結構なバターの量を使い、リッチな味に仕上げてあります。

甘い煮物がいいアクセントになって、ちょっと面白いチャーハンになりました。
美味しいよ!!
みーちゃん、教えてくれてありがとう~~

さて鹿児島の話も今日が最後。お付き合いくださいませ。

5日です。
この日も夫は飛行機の時間ギリギリまで実家へ話し合いへ。
私の父は仕事初めなので、母がホテルまで来てくれて、空港までのリムジンバスバスがでるまで付き合ってくれました。

私が独身の頃はなかった鹿児島中央駅(昔は西駅って言って、寂れてたんだよね・・・)。
今はすごいショッピングモール、ホテル、駅の複合施設になっております。観覧車まであるし・・・(笑)
お正月を迎えて全館バーゲン中。
ま、わざわざ鹿児島で買うこともないので(荷物になるし~~)、買いはしなかったけれど、服好きの二男はGAPで、何枚か目目をつけておりました。こっちに帰ってから買うそうで・・・(さっそくラゾーナに行ったけど、お目当てのものはなかったらしいです、大学が始まったら表参道に行くらしい)

さんざんブラブラとしてランチ。
    DSCF2921
                  DSCF2922
上が息子たちが食べた天ざる750円。
下が私と母の鍋焼きうどん650円。
安くない~~?天ざるなんて、海老が4本も入ってるんだよ~~~びっくり
鍋焼きうどんもお餅が入ってるんだけど、普通の白いお餅と草もちの2種類入っててボリューム満天オーケー
そしてお約束の大根の漬物。
        DSCF2920
ラーメン屋さんでもお蕎麦屋さんでも甘味どころでも置いてあるんだよね~~食べ放題。

実は東京への帰りの飛行機、夫の分はすぐにキャンセルが出て取れ、私も1日遅れで運よく同じ便がキャンセルが出て1枚取れたの。
でも息子たちは取れなくて6日の朝一の飛行機を予約して、空港近くのホテルにもう1泊する予定でいたんだけどね~~

4日の夜、長男が持参したPCで、サイトを見たら5日の同じ便がちょうどキャンセル3になってて、その場で変更したのよ~~
ホテルも前日キャンセルなので、キャンセル料もかからず、ラッキーでしたハート(手書き)
ま、席はバラバラだったのだけど、家族全員同じ飛行機飛行機で帰ってこられて、本当によかったです。
PCって便利!!って痛感したわ。
(空港でキャンセル待ちをしてる人が何人もいたけど、午後4時の段階でキャンセル番号4番だったもの・・・)
こういうものをうまく使いこなせないと、苦労したり損したりする世の中なんだね。
おばさんには、ついていくのが大変だよ、もうほえー

ってことで、5日の日は飛行機もだいぶ遅れ、帰宅したのはめっちゃ遅くて疲れたけれど無事に帰ってこれました。
新年早々思いがけないことで、帰省することになり、いろいろ大変だったけれど、お義母さんには最期の親孝行ができたかな、と。
ん・・・でも、これからやってくる飛行機代の支払いは・・・怖ろしい。

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.10 17:08:42
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.