1005323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240329 New! ☆らぴゅた☆さん

川越市散策5・すし … New! アキオロミゾーさん

釜かけきつねうどん New! あんこ1961さん

お雛様 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.01.17
XML
カテゴリ:food   豚肉

寒いですね~~~
関東はお天気がいいだけまだマシなのかもしれません。
でも・・・寒い(笑)

今日のお料理。
      DSCF3052
ダブルハート八宝菜ダブルハート
う~~ん、八宝菜というより、中華丼の具みたいになっちゃいました。
というのも、間違えてお醤油入れちゃったのよね・・・
八宝菜って基本塩味じゃんね・・・(笑)

あんこさんの八宝菜を見て、とても食べたくなったので作りました。
うちにある材料で・・・
海老、豚肉、白菜、人参、ほうれん草、玉ねぎ、うずらの卵・・・と数えてみたら7種類。
あら~~~なんとしてでもあと1個加えて8種類(8宝)にせねば!!
でもね、な~んにもなかったんだよねえ。
仕方なく、干し椎茸、入れちゃいました。きくらげとかならよかったのにねうっしっし

味付けは水400cc、ウェイパー少々、砂糖大2、酒大4、しょうゆ大2、酢小2を混ぜ合わせたもの。あはは・・・やっぱ中華丼だね。
息子いわく、「ご飯に乗せて食べていい?」ほら、思いっきり中華丼(爆)

でも美味しく頂きました。
あんかけにすると、身体が温まるので、冬にはぴったりだねウィンク

さて今日は一人で川崎へお買い物~~~音符
郵便局やら銀行やら、いろんな手続きを終えたあと、ぶらぶらとしてきました。
バーゲンになってるし!!
なんだかバタバタしてて、ゆっくり見る暇もなかったので、今日は一人できままに。

そしたら、あら、びっくりびっくりびっくりびっくり
みーちゃんにばったり。
みーちゃん、実はインフルエンザで寝こんでて・・・
今日復活したそうな~~
お友達と一緒だったので、立ち話で別れましたが、とりあえず復活してよかったスマイル

その後、駅ビルやラゾーナをぶらぶら。
タイムサービスで半額から30%オフというお店と12時から2時まで65%オフというお店でセーターを1枚ずつ買いました。
両方とも2000円弱(笑)

あとはいつものようにラゾーナのスーパーでお買い物して帰宅。
わずかなお金でかなり楽しみました目がハート
やっぱ、バーゲンはいいね音符燃えますわ~~炎

あ。そうそう!!
ご心配頂いた異動の件ですが・・・
やっぱり異動ではありましたが、今回も通える範囲内になりました。
今のところより、かなり遠いけれど、十分通えます。よかった~~~ハート(手書き)
みなさん、ありがと!!

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.17 18:24:12
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.