1006367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240419 New! ☆らぴゅた☆さん

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.03.23
XML
カテゴリ:思うこと

うかつなことに・・・
昨日まで、私、計画停電に東京23区内が含まれていないこと、知りませんでした。

東京電力が供給してる地区、全体を輪番停電してるものと思い込んでいたのです。

なんか・・・すごく騙された気分ショック

なんで?
それっていくらなんでもずるくないですか?

もちろん23区内にすまれてる方にはなんの落ち度もないわけですが、納得いきません!!

みんなで少しずつ我慢して、この危機を乗り越えるんだ~~と思ってただけに、すごい理不尽な思いにとらわれます。
一軒家の方は停電だけのところも多いですが、うちは停電すると水道も使えなくなるので、断水も起こります。
お友達のマンションはさらにガスも使えなくなるそうで・・・
その不便さってわかります?そりゃ被災地に比べれば天国なんですけど。。。

しかも日によっては日に2回停電することもあるんですよ~~~

それなら23区内だって停電にすれば、みんなが日に1回ですむんじゃないの?

都心だから、いろいろ重要な施設があるから停電できない?
そんなバカな話ってあるかしら?

都内の夜の様子を二男に聞いたら、普通にネオンもついてるし、明るかったよ~~と!!
昨日のナイターのこともそうだけど、あったまくるんですけど~~~怒ってる怒ってる怒ってる

東京電力は、不公平さをなくすために、今ある5グループをさらに細分化して25グループにするそうですけど、そもそも最初から不公平なんじゃんNG
しかも4月いっぱい計画停電は続くらしいし、いったん終わっても夏場にまた行うらしい。

真夏!!!
本当に不満が溜まりそうです爆弾

私事で言えば、私がお花のレッスンに使ってる会場は9階とか10階の部屋を使っているため、計画停電に当たると使用できなくなります。
しかも計画停電の予定が6日前にならないと出ないため、4月からもまったくレッスンの見通しが立ちません。
そりゃ私はこれで生活してるわけじゃないので、経済的に云々、ということはないですが、こんな私のレッスンでも楽しみにしてくださる生徒さんもいるわけで。
これからのことを考えると本当に頭が痛くなります。

節電しなきゃ!!
って、ずっと思ってて、暖房も一切使わず寒さに耐えていたのですが、昨晩はつけちゃいました。
気持ちがぐれそうですしょんぼり

心の狭い自分がいやになりますが、こういうことは不平等を生じさせたらダメだと思うんですけどね。。。
強制的に節電させられる私たちより、23区内の方たちは、高い意識を持って節電してください!!
強く強くお願いします。

不満いっぱいに書いちゃったブログ、読み返してみると・・・どうかな~~?と思わないでもないのですが、このままアップしちゃいます。
今の私の本心なので。
いやな気分になられたらごめんなさいです・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.23 10:53:47
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.